先週末、ベルギーではグランプラス(世界遺産の広場)でビール祭りが催されていました。
こんな感じ。。。
20060905030957.jpg

生憎の天気でも、飲兵衛には無関係。。
一体この衣装は何処から来たのか・・・
20060905031039.jpg

どうしてウサギの帽子で、なんで全身青いのか・・この塗料の剥げ具合、すれ違った人はさぞ迷惑しているだろうに。。
20060905033925.jpg

と色々な疑問が次々と頭を過ぎる。
そして見事に空のグラス達がテーブルを占領している。。。
20060905031106.jpg

ココナッツの入れ物で飲む、ココナッツビールもあった。
(一応妊婦なので・・・一口だけ味見・・・確かにココナッツ。。。)
ビアソムリエの友人曰く、ビールもワインと同じく・・・香りを楽しみながら飲むビールは、グラスの口が広いのだとか。その為にビールごとに、そのビールが一番美味しく味わえるようにグラスも形が違うらしい。。。奥が深い。
地元でしか飲めない地ビールのブースもある事から、今日ばかりは!とビールな人にとってはかなり天国。

さてさて・・・話はまったく変わるのですが・・・
最近KAÏが変わってきました。Leiに日頃少々押され気味のKAÏ。無口なKAÏが最近よく語りかけてきます。。
語るといっても、前足で私達の足を引っかいて何かをアピール。

今までだと・・・
・散歩に行きたいとき
・どうしてもウ○チが我慢できないとき

これぐらいだったのですが、最近では
・Leiにおもちゃを取られた
・Leiに寝床を奪われた・・・
・Leiにガムを横取りされた・・・

ちょっと愚痴が混じってきました。というか・・・それぐらい私に言わないで、男の子なんだから自分で何とかしなさい!!と私は言いたい。

しかし、その日は違ったんです。
上の条件に当てはまる物はひとつも無く????なKAÏママ。こんな時言葉が喋れたらどんなにいいかと思うけど、まぁ無理なので一応母として推測。。

その後・・・リビングに行って理由が判明しました。
私が大事に熟すのを待っていた最後の一本のバナナが・・・・
20060905033913.jpg

クッションの上で、無残な姿で横たわっていました。。
もう、あの大食漢には・・・笑うしかありません。。当の本人、お腹も満たされた所為か・・・他の部屋でスヤスヤ眠っています。。

犯人は勿論Lei。この間のバナナマフィン事件で味を覚えてしまったのか・・・「まさか皮の付いたバナナは・・・」と思った私が馬鹿でした。キッチンの上においていました。。。私。。。

先ほどのKAÏの訴え・・・
「Leiがまたつまみ食いしているよ」これに違いない。。
告げ口、いや親切に教えてくれたようです。。。。

今日からKAÏはLeiのお目付け役に任命~!
今後とも、パトロールよろしくね

今日の一言 by KAÏ父
・・・教えてくれるよりも、その場で先輩として注意、指導というのは出来ないのだろうか。。KAÏ君!!! 未来の奥さんの教育なのだし頑張ってくれないとなぁ。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!







スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
くっくっくっ…♪
やっぱり、Leiちゃん♪
やってくれますね~

でも、我が家も2匹になって、初めてその子の本来の個性が出てきたりして新たな発見がたくさんありました!
新しいKAI君の発見も楽しいですよね~

Kai父さん、
ゴルフ場…
やっぱり今度忍び込んでみます!
2006/09/06(Wed) 10:08 | URL | じゅんじゅん | 【編集
No Subject
じゅんじゅんsan>
確かに・・・今まで見えなかった「何か」が今新たに・・・という感じがkaiには漂ってます。。。

kaiは前にもましてストーカーのように(苦笑)後を追ってきます。。何だか監視されているみたいですよ~。。

はぁ。。。

2006/09/07(Thu) 01:03 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
