事件は今朝・・・6時ごろ発覚。証拠は・・・ゲージの前に忘れ去られた大きな大きなウ○コ。そして、床やリビングに落ちていた大量の食べこぼし。(これが踏むと結構痛い。。)

犯人は・・・勿論。。。。。
実は、KAÏママ・・・もうすぐ妊娠6ヶ月になります。という事で、7月にLeiを迎え、1月には赤ちゃんも我が家にやってきます。
ここベルギーにて結婚式を挙げた私たち。。そしてここで一気に5人(!?)家族になります。

Leiを迎えるのも結構ぎりぎりの時期でした。つわりが酷いとしたら、はたしてそんな体で、家の中のトイレトレーニングの失敗を掃除して周れるのか・・・。はたして、散歩は大丈夫なのか。。とにかく2匹目を見越して庭付きに引っ越しておいてよかったぁ。。。

ブリーダーさんから、Leiの話が来た時の事。
一応、妊娠本を熟読して・・・つわりのピークを過ぎた頃に我が家で迎えられるということが判明。(といっても個人差は無視。。タフな事がとりえの私なので。。ハイ。。。)というか、この時期よりも遅かったら、躾が落ち着く前に出産だったら・・・この話、流れていたかもしれません。
タイムリミットぎりぎりの出会いに、私たちはまた運命の赤い糸を感じてしまって今に至ります。。。

以前にも書きましたが、KAÏとLei・・・かなり性格が違います。食べ物に対する執着心なんて本当に大きな違いです。
2ヶ月の子犬でも、伸び上がればキッチンの上にあるものにも届いてしまう大きさ。。しかし、KAÏは決してそれをしません。机の上の食べ物だって無関心。(注:ハーゲンダッツ ストロベリークリーム味は除く)

最近、KAÏ父は仕事も忙しく・・・昨日も帰宅は午前3時前。ご飯を作るのも一人分だとなんとなくなく。。。おまけにお腹も大きくなってきた今日この頃、あまり無理な外出も避けたい。Leiは留守番もまだ出来ていないし、天気もイマイチ。。という事で、お家生活が続く最近の私はお菓子作りをしています。
この間はガトーショコラ。そして昨日は、家のバナナ達が適齢期を過ぎてきたのでバナナマフィンを作りました。
20060830182921.jpg

20060830183020.jpg

ルクルーゼの♡の型があったので可愛く。。2つ自分で味見して、残りを型に入れたままでレンジ台の奥に。。。
午前3時の段階では、あったんです。。確かに。
しかし・・・3時間後。。
KAÏ父曰く「Leiが嬉しそうにクッションに持ってきたよ!」とひとつを没収したそうな。
床には空のハート型が落ち、そしてキッチンマットの上は食べ屑の嵐。。。

KAÏママ:「???????ひとつ??????」

そうです。あの大食漢は3時間の間に・・・私の目を盗んでマフィンを5つも食べてました。。それも思いっきりバターリッチなのを。。

KAÏママ:「(・・・・・無言・・・・)それで大きな大きなウ○コ??」
今まで家ではウ○コは失敗した事のないLei。やられました。。

もう今日からLeiはキッチン進入禁止ですベビーゲージでも付けて・・・締め出さないと。。

はぁ。。。チョコレートケーキじゃなくてよかった。。。
20060830183040.jpg

それにしても・・・怒られた直後なのに、この寛ぎよう・・・ただものじゃないね。。君。


今日の一言 by KAÏ
本当に・・・油断もあったもんじゃない!! いつ僕のご飯が奪われるか・・明日はわが身だ。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
おおおお!
妊娠ですか。
めでたいめでたい
おめでとうございます!
元気な3人目を産んでくださいね。

うちは下のほうがいたずらしないなぁ
なんでやろ?
2006/08/30(Wed) 21:06 | URL | にぃ | 【編集
にぃsan>
ありがとうございます。いま丁度子育て予行演習みたいな毎日です。。長男(?)のKAÏが手がかからないので助かりますが・・・長女(??)のLeiは・・・(苦笑)。このままじゃ、Leiなんて「子分が出来た~♡」みたいにおもちゃにしてしまいそうで怖いですよ~。
2006/08/30(Wed) 22:26 | URL | KAÏママ | 【編集
もう6ヶ月??? はやいねー。
この前あったときにはそんなにお腹がでていなかったような。。。
もうすっかり妊婦さんかな?

子育てで大変なのは上の子の扱いですが、Kai君はLeiちゃんがいるからスネ度も低くてすむかなー。
2006/08/31(Thu) 04:25 | URL | のな | 【編集
のなsan>
そうなんです。。早いもので。。ここの所急にお腹が出てきました。
KAÏには「走り友達」が一応常時いるので(笑)ほっとしてますが。。問題はLeiが少々やキモチ焼きなのです。。

のなさんのレシピ、重宝させていただいてますv-274
2006/08/31(Thu) 04:48 | URL | KAÏママ | 【編集
おめでとうございますぅ~♪
Leiちゃんを迎えたのは実はそんな時期だったのですね?

しかし、マフィンを5個とは…
さすが!
犬は、男の子よりも女子の子方がいたずらっ子って言いますが、やっぱり本当のようですね。あ、もちろん、我が家も例外ではありません。恐るべしですから!!!
でも、Kaiくんとのラブラブ2ショットの写真…すごいセクシーじゃないですか!
KAI父さん、女の子にはあまあまじゃないですか????ふふふ…♪

LINKありがとうございます!
メールをいただいていてたとは…全然知りませんでした、ごめんなさーいっ!!!!
早速Linkさせてもらわなくっちゃ!
2006/08/31(Thu) 13:02 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
なんとなく座り方とかが・・・色気があるんですよ。。おかしなことに。。

早速LINKさせていただいちゃいました~。これでKAÏ父がかなり放浪すると思いますのでよろしくお願いします。。
2006/08/31(Thu) 19:22 | URL | KAÏママ | 【編集
遅れた遅れた
おめでとうございまーす!
大家族だね♪

ルクルーゼ、こんな型まであるんだー。
かわいい!!!!

Leiちゃんって、マーブルもようのチョコケーキみたい♪

2006/09/06(Wed) 15:43 | URL | アビ | 【編集
アビsan>
ありがとうございます。一気に大家族です。。日本へ帰国の時のワンコ達・・・いくらかかるのかちょっと不安なKAÏママです(笑)

ルクルーゼ・・・セールで見つけたんです~v-344確か・・・半額ぐらいで買えたのですが、こちらが噛み壊されていなかったのでよかったですv-356
2006/09/07(Thu) 14:18 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
