この旅行の最大の目的地・・・水の都ヴェニスに行ってきました。
ヴェニスは車の乗り入れが出来ないので、ローマ広場にて車を預けて・・・またまた初乗り物の「水上バス」での移動です。
コモ湖から300㎞程のドライブ。睡眠たっぷりのワンコ達を連れてヴェニスまで来たものの・・・ワンコ達が水上バスに乗れるのか??という不安を抱えながら切符売り場へ。。。

えっ????

ワンコ達は「マズルガード」必須との事。。。そんなもの急に言われても持ってないし・・・。。。
しかし!そんな人の為にちゃーんと近くのタバコ屋さんで売っていることを教わって、2個GET。

初マズルガード&水上バス。。。
20060817075359.jpg

やんちゃ姫Leiは、暴れると困るのでKAÏ父が・・。
20060817075414.jpg

かなり大人なKAÏも、今回はかなり悲しそうな瞳。。。「これは何??」
20060817075956.jpg

何とか外を見せながら、騙し騙し乗せて・・・・やっとこサンマルコ広場へ到着。
夏休みシーズン真っ盛り。辺りは人人人・・・おまけに鳩はとハト。。。
なかなか真っ直ぐ歩けません。。
20060817080021.jpg

おまけにお昼も過ぎて、我々のお腹の時計も鳴り始めたので裏道に入ってレストラン探しを開始。
やっぱりこんな所じゃ、席が広めでワンコも一緒でも落ち着ける所なんてあるわけがない・・・はずが、なんとありました!!!
Taverna Sanlio
他の路地よりもちょっと広めで、おまけにお隣のお店が夏休み中。外の席がかなり余裕もあるのでここに決定!!!
20060817081338.jpg
前菜の盛り合わせ
20060817081356.jpg
ボンゴレ
20060817081416.jpg
魚介類のリゾット
どれも美味しく食べている間に・・・・Leiは子ども達のなでなで攻撃に。。
20060817081950.jpg


食後は街の散歩。。好きなグラス屋さんを覗いて、ウィンドーショッピング。かなり満足だったのですが、人が予想以上に多かったので、なんとなく一家が人酔い気味。。
この気分のまま、またマズルガードを付けるのもなんとなく気が引けたので、ちょっと贅沢して水上タクシーに変更!!
20060817083117.jpg

乗り物好きなKAÏが、この時妙に頼もしく思えました。。
タクシーといえども船。なんとなくアトラクションのような感じで、写真やらビデオやらとはしゃぐ私達以上に・・・KAÏがかなりご機嫌。
何度も何度も船長(でいいの??)の所に行っては、何か言いたげに佇んでいましたっけ。
20060817083618.jpg

あんなに喜んでもらえて、奮発した甲斐がありました。
Lei??? もちろん・・・寝ていましたけど。。

今日の一言 by KAÏ
あの乗り物また乗りた~い

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



コメント
ホテルも街もおしゃれですね。
写真観ながら私も一緒に旅行に
行ったぐらい満足しました。
日本だと一緒に入れない所が多いので
つい躊躇していまうけど、今度モカと
一緒にお泊りする計画でもしたいです。v-44
2006/08/17(Thu) 12:35 | URL | モカ母 | 【編集
モカ母san>
やっぱり日本だと一緒に行ける場所が限られますよね。。。
うちのは見た目が見た目なので、小型犬を連れている方々からは敬遠されちゃいそうです。。
お泊りでお薦めの所がありましたら是非是非教えて下さい!!!
お泊り旅行実現するといいですね~
2006/08/17(Thu) 23:40 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
