コモ湖からミラノまでは車で40分ほど。。今日はミラノのレストランにランチに行きました。
いくら犬連れOK!といっても2匹。カフェのテラスならともかく、慣れない土地でのレストラン探しは結構大変。かといって美味しい物も食べたいなぁ・・・と諦めていた所、知り合いの方のお姉さまがミラノにお住まいとのこと。その方のお薦めレストランに予約を取っていただきました。勿論コブつきで。。。

予約時間の12:15分に合わせてミラノ入り。ついついイタリアという事でパスタとPizzaというのもあまりに寂しい。。。
今日は駐在奥様お薦めのメニューのミラノ風カツレツを頂きました。
20060816235451.jpg

カツレツは普通は子牛肉を薄く延ばしてオリーブオイルで揚げるもの。塩とレモンで食べますが・・・ここのはとにかく厚い!中から肉汁がでて来て、なんともジューシーでした。さすがお薦めです。
前菜、お肉、リゾットとデザートを満喫ワンコ達もいつものフリースでお昼ね。久々にゆっくり食事が食べられました。
20060816235535.jpg


腹ごなしに街中散歩へ。
この週のイタリアの天気予報は晴れ。気温も34℃ぐらいまで上がるという事で、夏も満喫。(因みにこの時のベルギーは秋のような涼しい気候。。。)
3年前に来た時は修復作業でドゥオモの荘厳な建物はシートで目隠し。。。しかし、やっぱり3年経っても同じでした。。(いつ終わるのでしょうね。。。)
20060816235558.jpg

巷は夏のSALDIも落ち着き、秋物の新作がウィンドーを飾ってました。
折角なので、プラダの前でポーズ。
20060816235622.jpg


一応、モンテ・ナポレオーネとスピガ通りをさらっと流すと・・・かなり頑張ったLeiも暑さの為に「抱っこ~!」とすがるような目。
20060816235640.jpg

ペットホテルに預かってもらうのは簡単なのですが、このアザワクという犬種、「幼い頃にきちんと社会化をしないと将来大変な事になるからね!!!」とかなりブリーダーさんにも脅され、何処へでも連れて出かけなさいと強く言われています。
人ごみや子ども、車、電車、騒音、エレベーター等・・・あらゆるものに慣らしておかないと、呼び戻しが難しいサイトハウンドにとってパニックになるということは大変なことなので。。特にアザワクは警戒心も強く、自分で判断して行動してしまうので、躾けもかなり根気が要ります。なので、子犬の時期の1週間をホテルに預けてしまうなんて・・・その後が逆に怖いです
幸い、ヨーロッパは電車やバスにも普通に乗れるので、ここで出来るうちに慣れてもらわなくては。。レストランだって日本では何処でも一緒というわけにいかないしね。

頑張るんだ!Lei、Kai

今日の一言 by Lei
最近ドレサージュ(躾け教室)が無いと思って喜んでいたら・・・今は毎日がドレサージュみたいだよ。。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!








テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
ミラノ
3年前、おらも行ったじょ
シート、かかっていたじょ
最後の晩餐を見に行こうと思ったら、ストライキやってて見れなかったじょ
あほたれシスターめっ
2006/08/18(Fri) 18:08 | URL | にぃ | 【編集
にぃsan>
プッ・・・。
思わず笑ってしまいました。。。
あと5年もすれば終わりますかね~。。。
教会・・・ストするなんて初めて知りましたよ~。。ある意味貴重な体験ですね・・・
2006/08/18(Fri) 23:04 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
