陸続きのヨーロッパの移動は、日本と違って高速料金も必要がない所も多いのと、特にドイツのアウトバーンはかなり飛ばせるとあって、我が家も犬連れでよくお隣やそのお隣の国に出かけています。これもドライブ好きの旦那様のお陰です
折角なので、新しい国に足を踏み入れるごとにワンコ用にステッカーを買うようにしています。
日本に帰るときは、嫌でもオリに入らなくてはならないので・・・飛行機対応のバリケンを置いて慣らせるようにしています。(Leiの分も買わなくては・・
よくスーツケースにステッカーを貼っているような感じで、バリケンに行った国を貼ろう!!!と集め始めたステッカー。
KAÏは、ベルギー、ルクセンブルグ、オランダ、ドイツ、スペイン、フランス、オーストリア・・・の計7枚。
Leiは、ベルギー、ドイツのまだ2枚。
今回の旅行で、イタリアとスイスの2ヶ国が加わり、Leiにもオーストリアも含めて3ヶ国のステッカーが加わります。思わずコモ湖のステッカーまで買ってしまった私。。。

さて、このコモ湖の周辺にはアウトレットが幾つかあります。
昨日ファクトリーズ・ストアには行って見たのですが。。。確かにアルマーニ系を集めているせいか、イタリアマダムが結構買いに来ていました。ただ、日本人には全体的にサイズが大きいかも。。おまけに交通の便も悪そうなので、張り切っては来なくてもいいかな~という感想です。ちら見で終了。

今日はお買い物DAY。お隣スイスといってもイタリアとの国境辺りにあるFox Townへ。コモ湖から30分もしなかったでしょうか。。
高速道路で国境を越える時は、一応それなりのゲートなどがあったりしますけど案外スルー。しかしスイスはやはり違いますね。。。今回は高速ではなかったけど、なんだか検問のような感じ。。
20060817064118.jpg

KAÏとLeiのパスポートも握り締め、ちょっとした緊張の瞬間。。

アウトレットも結構充実してました。ただ運命の出会いはなかったので、目の保養でご満足。。。

お約束のスイス踏み入れ記念写真もとって、帰途に着きました。
20060817064817.jpg


なんとなくお昼を食べ損ねてしまった私達。。ここで一か八かあの有名なホテルでお茶でもしようといった所はVilla d'Este。
20060817065406.jpg

世界的な有名人も顧客に名を連ねる高級リゾートホテル。その贅沢な庭園は圧巻でした。
ランチは終わっていたので、ちょっとした軽食と雰囲気に流されてシャンパンを頼むことに。。クラブハウスサンドのマヨネーズソースがなんとも美味しかったのですが・・・やはり高級ホテルでの軽食という感じな、見事な支払い明細を受け取りました。。

やっぱり記念写真。
20060817071847.jpg

なんちゃってセレブな午後のひと時でした。。。

今日の一言 by KAÏ父
ここに一泊するのと、今回の旅行のホテル代・・・同じくらいかも

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!









スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
