ドロミテ渓谷のホテルで初めてのお泊りを経験したLei。因みにいつものペットホテルの一日の宿泊料金は14ユーロ(中型犬扱い)。このホテルは1匹8ユーロ。。。大体こんな相場みたいです。今回はフロントのおじ様が2匹の所を1匹分に割り引いてくれちゃいましたっ!
今回の宿泊ホテルなかなか雰囲気もあり、設備も整っていて・・・おまけに立地がBEST!荷物を置いてすぐに散歩にも行って見ました。もうお店が閉まっていたのが残念
20060816173836.jpg

因みに余談になりますが・・・私たちがいつも旅行の際に使っているホテルサイト。知り合いから教えてもらったのですが結構お薦めです。
直前割引もあり、おまけに私たちに一番必要な「ペット可」がすぐ分かるっ。

Rates To Go
海外のホテルしか使っていませんが、今のところカード決済でのトラブルもないです。日本のも検索できるみたいなので、機会があれば使ってみようかと。。。

さて、ベルギーには高い山が無いので久々の山の景色を堪能しようと・・・フロントのおじ様にお薦めの場所を聞いてみた所、Ploseというスキー場にやってきました。標高も2000mぐらいはあったはず。。
折角なのでケーブルカーに乗って頂上へ。勿論ワンコ達にはお初です。
20060816180321.jpg

ガラスに鼻汁を擦り付けながら外を見ていたり・・・仲良くやってました。
ロングドライブの後の散歩という事もあって、足取り軽やかな面々。。
20060816180555.jpg

おかしなもので・・・何故か我が家は山を見ると「アルプスの少女ハイジ」のオープニングの曲が頭から離れません。。この日も「あの雲はっ、なっぜ~・・・・」こればかり。

この日の午後は移動日。ベルギーとパリ間ほどの距離300kmを下り、イタリアの北コモ湖に到着。
犬連れだとやはり都市の中心に宿泊というのはお散歩事情も大変なので、大体いつもちょっと外れに泊まる私達。湖畔という事もありお散歩コースは確保。ホテルサイトで立地条件もろもろから選んだホテルは湖の真ん前。ここは本当に便利でした。。
20060816182129.jpg

ジョージクルーニーの別荘もあるというこのコモ湖。一体どれだか分かりませんでしたけど・・・(ミーハーですね)、何故かお土産やさんには2007年のジョージのカレンダーが並んでいました。。さすが地元。。

そんなこんなで、このホテルに6泊。ここを拠点にあちこち出かけました。

今日の一言 by Lei
もしかして・・・お家無くなっちゃったの?????

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
