今日はベルギーは休日。ということで、3連休~!しかし、まだトイレトレーニング中のLeiを連れての旅はちょっと不安。。
ということで、隣国のパリへ日帰りで行って来ました!
勿論、パリは平日とあって空いていると思ったのに・・・ベルギーからの脱出組みの渋滞にはまってしまいました。
通常は車で3時間ほどの場所ですが、今日は4時間ちょっと。。。
到着は13時ぐらいだったかな。

我が家のパリ日帰りコースの定番は、まずお昼にラーメンを食べる事っ。
ベルギーにはラーメンの専門店が少ないし、おまけに「ラーメン・餃子・半チャーハン」なんていうバリューSETは存在しないので、とっても日本の雰囲気を味わいながらの食事が出来るのが嬉しい!おまけに早い!!!
20060723221751.jpg

ヨーロッパでの食事といえば、オーダーを聞きに来るまでに20分、オーダーもお皿の数が増えればその分アイドルタイムも長いし、おまけにお会計もテーブルだから、お釣りを貰おうものなら益々時間がかかる。。。短時間勝負の時は、やっぱり日本の時間感覚でいきたいものです。

ということで、今日もラーメン屋さんへ。おまけにここ(最近発見しましたが)犬連れにも嬉しい座席配置。二階があるので、我が家はいつもそこで食べます。おまけに2階の床はカーペットなので、ワンコ達もリラックス。基本的にレストランは犬OKですが、居心地が良い所にしないと、私たちが食べた気がしないので・・・

今日はおまけにLeiにとっては初めてのレストラン同伴!!!
・・・気を揉んだのは親ばかり。。。肝が座っているLeiは、食べ物を欲しがるでもなくリラックス。
20060723221808.jpg

トイレも優秀。この調子でお願いしますよ~。

さてさて、その後はKAÏママはお友達と最終バーゲンを堪能すべくラファイエット&プランタンへ。
KAÏ父はワンコ達の散歩を兼ねてエッフェル塔へと別行動。
20060723222332.jpg

KAÏ父はカメラマンと化し、エッフェル塔とワンコの構図をあれこれやっていたようです。

結局この2匹。仲は良さそうで・・・その後はいつもの通り、夢の世界に行ってしまいました。。。
20060723222836.jpg


今日の一言 by KAÏ父
やっぱりパリは奥深い・・・Leiのホテル宿泊デビューもそう遠くないかな?!

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
パリで「ラーメン・餃子・半チャーハン」・・・
なんてイメージが合わないんでしょう。
おらなら、パンかじりながら歩いてそうだけど。
やっぱ、ラーメンとか恋しくなるもんなんですかね?
2006/07/23(Sun) 23:14 | URL | にぃ | 【編集
こっちのレストランは、和食と言ったら「寿司&天ぷら&すき焼き、しゃぶしゃぶ」・・・なんて地元の外国人も相手にしていますから、逆に焼き鳥とかラーメンとか・・・なんだかそういう言葉にグラッときてしまうんです。。学生も多い所為でしょうか、値段もお手頃ですしね。
お土産は・・・絶品スイーツを買い込んで帰ります!美味しいパンも。。
あとはお好み焼きが食べたいかも。。。
2006/07/24(Mon) 06:33 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
