昨日から、我が家のやんちゃ姫はBebeクラス(躾け学校)に通い始めました。KAÏママは一緒に行けなかったので、その勇姿(!?)を見ることが出来ませんでした。。というのも・・・
KAÏの足音が夕方からおかしかったからです。。

KAÏが床を歩く時はいつも規則的な音がするので、音で何処にいあるのかすぐに分かるのですが・・・昨日は何か足音が変。

それに引き換えLeiは足音も気配もないので、何かあっては(例えば踏んじゃったり・・・)いけないと、まるでネコのように今は鈴を付けています。
なので、彼女の位置は例え見えなくても一目瞭然!!

「?????KAÏ?????」

すると、何故か片足をかばっている様子。トイレの時間でもあったので外に連れ出してみても、用を済ませると「もう歩きたくない!」という様子。。

思い当たる事は・・・Leiの襲撃ぐらいしかない私。。。
Leiの学校の前にKAÏ父が獣医さんの所に連れて行ってくれました。

特に骨には問題は無いということで、ひとまず・・ほっ
恐らく・・・庭でLeiとの追いかけっこ、又はじゃれている時に足首をひねったと思われます。
KAÏもムキになる性質の様で、Leiの急な方向転換にもついていこうとしたのがいけなかったのかな。。
まったく。。。

かといって、またまた挑発にのって追いかけっこをして悪化させても困るので・・・一応テーピングしてみました。
20060719180820.jpg

その途端、何故か急に病人モードになってしまったKAÏ。以前のギブスを思い出したのかも。。
まあ、これで安静にしていてくれたら治りも早いはず。
20060719181016.jpg

とにかく何事も程ほどに頼みますよ・・・。

今日の一言 by KAÏ父
今日はLeiの学校報告したかったのに・・・次回に持越しです。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!






スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
あり~
Kaiちん、お大事に

2006/07/19(Wed) 21:23 | URL | 日向+玄にぃ | 【編集
急に病人モード…笑。
わんこでも「病は気から」ってアリかもねー。

一番したの写真、とっても仲の良い兄妹に見えます…
2006/07/20(Thu) 17:29 | URL | アビビ | 【編集
>日向+玄にぃsan
ソファーにくつろぐKAÏ・・・その頭めがけてジャンプのLei..。大事にしている暇も彼には無さそうです。。。

>アビビsan
なんというか、特にまなざしが病人モードなんです。あの目をみていると、守ってあげたくなります。。

Leiも黙っていれば可愛いのですけど~・・・
2006/07/20(Thu) 22:19 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
