LeiとKAÏが家の中で大運動会を繰り広げる毎日・・・私の唯一の幸せな時間が昼寝Time。勿論、彼らが寝ている時ですけど。。
この週末でLeiを迎えて2週間が経ちますが、まあ、結構進歩はしてきました。恐竜からやっと動物になってきた感じです。

KAÏと違って、食べ物に対しての執着心が強いLeiなので、ご飯をエサに「house」「sit」「stay」はなんとか覚えました。自分がLeiという名前である事も理解できたようです。
トイレに関しては、3時間おきに庭に出して「PiPi=フランス語の赤ちゃん言葉のオシッコ」と言っていると、これもまたなんとか出来てきました。
家は床が大理石。オシッコを放置しておくと、石の色が変わってしまうので、床チェックを念入りにしないといけません。
ウンチに関しては、この今までの間で1度だけ失敗しましたが、それ以外は朝晩の2回の計画的な感じ。かなり楽でしたが。。。

20060715010546.jpg

寝ていると天使ですが、起きると小悪魔なLei。
この間に買い物に行ければいいのですが・・・まだちょっと無理そうなので、この間にPC部屋へ・・・。

30分もするとまた大音量の叫び声が聞こえてくるので、ちょっと止んだ所でソファーをチェック。
仲が良いのだか、悪いのだか・・・凄い光景が目の前に広がっています。
20060715011728.jpg

近くに座っていると、パンチやらキックやらが飛んでくるので緊急避難。
20060715011838.jpg

KAÏの胸の辺りの白い部分・・・よ~く見ると地肌が赤くミミズ腫れ状態。
でも、さすがの寛大なKAÏもあまりにしつこいと一喝入れるので、世渡り上手なLeiは「まま~っ」とばかりに逃げてきます。。
まったく調子いいんだから。。

その後は・・・また仲良くお昼寝Time。
20060715012215.jpg


今日の一言 by KAÏママ
KAÏママは現在幽閉状態。。。
2匹の仲も心配だけど・・・自分の事がちょっと心配な今日この頃。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
かわいすぎ~!! 私も二頭目がほしくなってきちゃったよー。
Leiちゃん、めちゃめちゃやんちゃなのね!

私もルムのせいで幽閉状態だよ。。。
はやくLeiちゃん、見に行きたいわ~。

子犬のしつけは大変だけど、体に気をつけてがんばってね!!

お昼ねは大切よ~!!
2006/07/18(Tue) 03:12 | URL | のな | 【編集
やっと自分の名前を理解したんだね。
かわいい素敵な名前。「Lei」ちゃん。
ほんとに二頭で眠っている姿はかわいい。
(…kaiくん、「あーあ」って感じだけど)
Leiちゃん、キレイな子ですね。きっとすぐにkaiくんはメロメロになるんじゃあないかなぁ。
kaiママ、大変でしょうけど、めげないでね~。
食べ物への執着が強いって、うちの子みたいですよ~。ファイト!
2006/07/18(Tue) 22:13 | URL | アビ | 【編集
のなsan>
同じ幽閉者同士・・・頑張りましょう~v-344
今週末は連休ですが・・・やっぱり幽閉かな??
後でv-4しま~す。

アビsan>
LeiはKAÏが大好きみたいなんですが、KAÏのほうが・・・あのしつこさに参っている感じです。将来、KAÏがLeiを「キレイな子」と見れるかどうか・・・トラウマにならない事を祈ってます。。
2006/07/19(Wed) 18:21 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
