Leiを迎えた初めての夜・・・まるで夜鳴きの子供を抱えるがごとく、一時間ごとに起こされるという夜が始まりました。。。
KAÏとLeiの差は、5ヶ月で我が家に来たか、2ヶ月で来たかの違い。。
この差はかなり大きかった。。。
トイレトレーニングの終わっていたKAÏ、まだのLei。これは予想していた事ですが・・・Leiはかなり自己主張が強い模様。
とにかく、泣き叫びます。遠吠えというか、ミニチュアの恐竜のよう。。。
なんとか寝かしつけてから、KAÏと共にパソコン部屋に逃げ込みます。
ここが今のKAÏの恐らく唯一の安息の場所。Leiにはまだ内緒の部屋です。
ここでの1時間。私はブログやら、メールをチェック。KAÏは寝息を立てての熟睡。。。つかの間の二人だけの時間。。。
KAÏ・・・もうちょっと我慢してね。。。

そして夜、KAÏ父はリビングに用意しておいた、Leiの囲いに近いソファーで就寝。。
1:45、2:45、3:45・・・一時間ごとに、恐竜になりかけそうなLeiを上手くごまかしながら再び夢の世界へと誘う案内人と化していたそうです。
今晩は私の番。。。

写真がなかなか整理できる時間が無く、まず先に文章を・・・と溜め込むことに専念。なので、次回は写真だけ・・・というのも有りになりそうです。
スミマセン。。。

おっと・・・遠くで恐竜の鳴き声が聞こえ始めました。
今のうちに疲れさせて、夜は熟睡してもらう計画を実行して参ります!

今日の一言 by KAÏ父
zzz・・・・zzzz・・・

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
Leiちゃんのそばのソファで眠るKAI父、、そして一時間後とに起こされて。。。 なんだか人事じゃないわ~。
私も最初の二週間は赤ちゃんのベッドのそばのソファで寝てました。。。 

本当になんだか新生児をむかえたかのような大変さですね。。
ドイツからの道中もおつかれさまでした。。。^^:

KAI父、運転も大変ですが、後部座席でおきてることも気になって大変だったでしょう。。。 
それにしてもコスモは子犬のころから一度も車に酔ったことがないのですが、やっぱり犬によるのね。。

やんちゃなLeiちゃんと心優しいKAI君、、、これからどうなるのかしらん。
KAI父、KAIママ、ともに体を壊さないように気をつけてね!!

はやく遊びに行きたいわ~。 落ち着いたら教えてね!
2006/07/04(Tue) 03:25 | URL | のな | 【編集
のなsan>
本当に・・・。赤ちゃんです。動き回る点が油断が出来ませんが。。
一軒家ではないし、窓を閉めても、かなり家の外まで響いているあの声。。音に敏感なヨーロッパ人の事を考えると、結構ヒヤヒヤものです。

おまけに、かなりやんちゃ姫です。やることもいっちょまえ。食欲旺盛。。何もかもがKAÏと正反対の子犬。。。
KAÏなんて、顔の上にのられたりでタジタジでした。。。

落ち着いたら連絡しますね~。



2006/07/04(Tue) 08:02 | URL | KAÏママ | 【編集
う~ん、玄が来た頃が思い出されますな
我家も日向が5ヶ月で、玄が2ヶ月で来たような気がする
玄は手がかかったというか、うるさかったというか
日向も、ちと参ってましたね
寝不足に負けず、がんばってくださ~い
2006/07/04(Tue) 21:40 | URL | にぃ | 【編集
city boy 対 田舎娘かな。
2006/07/05(Wed) 22:04 | URL | アビ | 【編集
おぉっ!
とうとう来たんですね~
でも、まだ写真がないっ<笑

やっぱり女の子ってこうなんでしょうかね~?
うちも、ハナちゃんを引き取った時
タクシーの中で吐きまくりでした!
そして、繊細なたろぴんはやられっぱなし…<涙

パピーの子育てはすごく大変ですよね。
でも今だけだから!がんばってくださいね~

↑コスモは車酔いしないのかぁ…さすがEUの子!
ハナちゃんは今でも乗り物が超苦手ですっ。
2006/07/07(Fri) 12:25 | URL | じゅんじゅん | 【編集
のなさん、アビ母さん、にぃさん、じゅんじゅんさん、
みなさん、ご心配いただきありがとうございます。
まだまだCity Boyとは言えないKaiがすっかり"良い子"で洗練されていようにみえるほどのLeiのお転婆ぶりですが、それでも日に日に順応していく姿に感動しています。Kaiママは昼間付きっ切りでトイレの躾と泣き叫ぶのを抑えるトレーニング、私は不寝番の日々ですが、生活パターンにリズムができてきて、行動が「読める」ようになってきました。大進歩。週末はゆっくりと向き合おうと思っています。
2006/07/07(Fri) 20:15 | URL | Kai父 | 【編集
まるでオオカミ少女ですね。
めったにない経験。
パパさん、週末はファイト~!
きっとこの後、どんなこが来ても大丈夫になってますよ。
2006/07/07(Fri) 21:50 | URL | アビ | 【編集
アビさん
丸まって眠っている姿はネコみたいですが、起きて騒ぐとトラみたいです。Kaiとはすっかり仲良しになり、ソファーの上で取っ組み合いしてます。牙が細いので"甘噛み"が鋭く痛いです。
...... Kaiママ、写真アップ早く~!
2006/07/08(Sat) 00:18 | URL | Kai父 | 【編集
皆様・・・
すみませんv-356
週末だと、DOGシッター(=KAÏ父)が居るので、PCに迎えるのですが・・・この部屋結構悪戯されろうな物が多くて、Leiには暫くは「開かずの間」にしておきたいのです。

写真もすぐさまUP出来なくてすみません~。
新しいデジカメの画像を落とすのに色々とまだ慣れなくて・・・。
ハア。。。
今夜には何とかできるかな~という感じです。

ゆっくりお風呂に入りたい。。。
2006/07/09(Sun) 19:36 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
