最近ブログの更新が滞っております。というのも5月も下旬というのに、爽やかな新緑の季節なのに・・・今年のベルギーは何故かスゴイ天気。
天気の事を話題にするのも変なのですが、特に最近は変なんです。何がスゴイかと言うと・・・風。嵐のように吹き荒れています。
気温も上がらないし、風もスゴイし、散歩モードはゼロ。晴れ間に出かけても、いつの間にか雲行きが怪しくなって・・・ずぶ濡れ。雷も、おまけに雹まで降る始末。。。
カメラを片手にドッグランという気分に全くなれない今日この頃。
悲しい事に、庭のテーブルの上に置いてしまった植木鉢は無残な姿に。。。この風、早く何とかならないものか。。。。

そんな私たちを見かねて、昨日KAÏ父が夕食の前にKAÏをドックランに連れて行ってくれた。今は日が伸びているから21時半ごろまではなんとか明るい。
KAÏはいつもの通り、ウサギ村のチェック。穴が沢山ありすぎて、かなり時間がかかるのがちょっと困るんですが。。。

そこへ、とってもRICHなワンコが登場。(今回何故かカメラを持たずに来てしまって・・・凄く悔やまれる程綺麗な色!!)
始めはワイマラナーの子犬かと思っていたら、マタイというらしい。。
「マタイ???」スペルを聞いておけばよかったと今更後悔。家に戻って探した図鑑の中にはそんな名前は見当たらない。
ネットでも見つけられない。。。
特徴は、ワイマラナーにとてもよく似ているのだけど、毛の光沢がビロードというかシルクの様に艶やか。色もシルバーグレー。耳が立ち耳というか半直立耳系。

また昨日の時間を狙って再会を期待するしかないか。。。

いよいよ今週末はご対面!ブリーダーさんからも新しい写真が送られてきて・・・ご機嫌な私たち。
20060524183334.jpg


今日の一言 by KAÏ父
このまま天気が良くならないと・・・KAÏママが太りそうなのが心配。。


ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
Kaiママさんこんにちわ~
ノナちゃんのところから飛んで来ました香港のじゅんじゅんでーす!
Kaiママさんのブログを発見してしまったので早速コメントさせていただきました。

ベルギーのお天気はそろそろよくなりましたか??
香港は相変わらず不安定なお天気で、昨日もにわか雨にやられてしまいました…

また遊びに来ます!
2006/06/06(Tue) 10:30 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
ご無沙汰しています~。と言いながらも、じゅんじゅんさんのところはちょこちょこ遊びに行かせて頂いておりました。。。

コメントとあの写真・・・いつも読みながら「ぷっ・・」と一人で笑ってしまっています。あのセンス素晴らしいです!

ベルギーも何とか天気が持ち直してきましたけど、まだまだ涼しい感じです。Tシャツで歩いているのは・・・ベルギー人ぐらいです。。。
私もまた遊びに行かせていただきま~す。
2006/06/07(Wed) 16:22 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
