KAÏは人見知りです。かといって犬には慣れているかというと、これも慣れてないので大きな声では言えません。
まず、ブリーダーの方曰く、「アザワクは他の犬種を認めない、というか下に見る傾向」だそうです。
その言葉…KAÏには当てはまっていません。「下に見る」と言う事は、きっと…
「ふんっ
ぐらいなのかと思っていたら、要するに怖がりなのです。(注:KAÏの場合)小さい犬にも「ぶるぶる」、大きい犬なら尚更「ぶるぶる」。吠えてくる犬なんて…もう論外です。
ベルギーに来た当初、私の「KAÏと一緒に市場でお買い物~」なんていう夢は無残にも打ち砕かれました。
あんな沢山の人がいる所なんて…連れて行ったら死んでしまいそうでした!

…でも、考えてみるとKAÏの気持ちも分かるんです。(親ばかなので)
人 :きっとブリーダーさんとお手伝いさんしか知らないはず。
車 :凄いスピードで走っている車なんて、きっと夢の世界
子ども :ちっちゃい人なんて存在するの????
バス :何これ!
自転車 :なんだか分からないけど、追っかけちゃえ!
エレベーター :嫌だ~!
家族以外の犬 :宇宙犬????

そんなKAÏに振り回されて買い物に行けない我が家は…食糧危機に見舞われたくらい。。
留守番も勿論出来なかったので、初めて犬を飼った私は少々犬ノイローゼ気味。。。
そして、人をじーっと観察するので、なんだか監視されている気分。。
20050930173727.jpg

「KAÏ父~早く帰ってきて~」なんて泣きついた事も。。

約1ヶ月後、やっと彼は私たちを「家族」と認識したようで…

尻尾を振り始めたのです。あの時は…泣けてきました

ただ…困った事に、私たち以外に尻尾を振るのを見たことがありません。。。
今はなんとか人ごみも大丈夫になりましたが…自分に向かってくる人は
駄目ですね~。とにかく慣れるまでに時間がかかります。。。

なんとかもう少し社交的になってくれ~!

今日の一言(by 

僕はマイペースなんだよ~!焦らない!焦らない!
スポンサーサイト
コメント
一緒です。
はじめまして、モカ母と言います。 うちも怖がりですよぉ。 夏に盆踊りに連れて行ったら、
50M手前から抱っこをせがまれ、抱っこして言ったらすっごく暴れて私の体はミミズ腫れ。
しかも、おしりから変な液が・・・それほど、怖い思いさせて悪かったなぁーと思ったけど、
平気な犬もいるし・・・これも個性ですね。
2005/10/03(Mon) 12:55 | URL | モカ母 | 【編集
モカ母さん~はじめまして!ご訪問ありがとうございますv-267
お尻から変な液体。。。きっと凄く怖かったのですね。KAÏの兄弟のエマちゃんは好奇心旺盛、KAÏとは正反対の性格なのです。本当に個性ですね~。(出来ればそのつめの垢を煎じて飲ませたいです。。。)また遊びにいらして下さい~!
2005/10/03(Mon) 18:34 | URL | KAÏママ | 【編集
また遊びにきます。  私もつい最近ブログはじめたので遊びにきてください。
2005/10/03(Mon) 21:08 | URL | モカ母 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
