FCIのショースケジュールを調べたら、丁度この週末アントワープのEXPOでドッグショーが。。。早速行って見ました~
入り口で入場券を買い、中に入ると熱気ムンムン。KAÏもVisiterで連れきたのだけど・・・初めての事なのでかなり「帰りたいモード」でグイグイ逃げ場所を探してます。。
カタログを購入するも、フランス語、フラマン語(ベルギーのフランドル地方で話されているオランダ語)とドイツ語。。読めるわけも無く、雰囲気で感じ取る事にしました(苦笑)。

思い立ってきたので、やっぱり・・・今日は第2,3,4,7,8グループ。でも、初めてのドッグショー見学だったので・・・そんなことも関係なくかなり満喫~。
会場は↓こんな感じ。
20060411033905.jpg

グッズも沢山あるし・・・ベッド類もヨーロッパにしてはまあまあ安かったかも。。
20060411034015.jpg

絵から陶器類から置物まで・・・あるにはあるけど、サイト系ではグレーハウンド、ウィペット、アフガンハウンドばかり。結局一枚だけ見つけたアザワクの絵を購入
20060410010111.jpg

おまけに、明日出場のウィペット軍団にも会えました。彼女、これから宿を探すそうだけど・・・こんなアバウトで大丈夫なのだろうか。。
20060411033921.jpg

シャー・ペイちゃん発見~!何とも愛嬌があって・・・可愛い。
20060411033941.jpg

ワイマラナーの色も何ともいいですよね。さすがドイツの宮廷で大切にされた犬。「灰色の幽霊」の異名も何とも。。長毛は初めて見ました。
20060411034032.jpg

そんな親達の興奮を他所に、一人苛立つKAÏ。そういえば、とても嫌~な状況になると、顔が厳つくなって・・・青筋が立つのですが、勿論今日も青筋健在でした。
20060410010930.jpg


今日の一言 by 
心の準備が必要なんだから・・・あんな場所に急に連れて行かないで!!!
えっ????まさか。。。明日も???

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
お国が違ってもドッグショーの雰囲気は一緒ですね♪
写真が多くて楽しいです!
シャーペイやロングヘアードワイマラナーは珍しいなぁ
私的にはサイトの置物が気になる~

KAIくん相当イライラが募っているみたいで....
「ドッグランのほうがいいよ~」かな?(笑)
2006/04/11(Tue) 09:55 | URL | りゅう母 | 【編集
シャーペイだ!!生シャーペイ見たいなぁ。触りたい…
ワイマラナーって「灰色の幽霊」って言われていたんですか。なんか神秘的だもんな~。長毛もいるんですねぇ。
ウィペット、かぁいい…(はーと

アザワク、ヨーロッパでもマイナーなワンなのですね…笑。美しいのに。
フフフ、アービーもあそこに青筋でます。うちでは「イヤジワ」と呼んでます。
2006/04/11(Tue) 11:09 | URL | アビビ | 【編集
りゅう母san>>
珍しい犬が沢山居て、かなり興奮しました!カメラ・・・いいの欲しくなりますね。。こういう時。。。

置物とかも街で探すのは難しいけど・・・こういうところにあるんですね~。日本のショーでは、こういうお店は無いですか???

結局、アザワクなんて無いから、サイト関連のでも集めようか・・・という事になりそうです。
(KAÏは・・あのあとドッグランで思いっきり走らせて、イライラ解消させておきました~。)

アビビsan>>
シャーペイ・・触ればよかったと後悔してます。次回は触るぞ~!!(触らせて~!)

アザワク・・・マイナーワンコのようです。ブリーダーが少ないから、かなり頻繁にオリジンの血を交配させるようで。。。飼いやすいようには改良されずに、スタンダードを維持させてるんだそうです。だから特に♂は・・・警戒心が強いのは周知らしいです。

「イヤジワ」これいいですね!まさにその名の通り!!!
家の「KAÏ用語」にも追加されました~(笑)

2006/04/11(Tue) 18:49 | URL | KAÏママ | 【編集
うーん。こんだけ人と犬がいればKAI君も嫌じわがでるわけね。。
私も行きたかったなー。
最近は体力不足でなかなか身動きとれなくなってきちゃいました。

年末にも大きなドッグショーがあるんですよね!!
ウィの集団に会いたいな~。
2006/04/12(Wed) 05:45 | URL | のな | 【編集
のなsan>>
6月末にも今度はブラッセルでありますよ~
場所はまだ確かめていませんが・・・おそらくexpoだと思います。
今度は近いから、張り切って早くから行こうと思います!!!
今はあんまり無理して動き回っちゃ駄目ですよ~

ウィ’s可愛かったですよ~v-344
2006/04/12(Wed) 08:52 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
