KAÏはたまにKAÏ父と一緒に出勤します。一応外面は良いようで、KAÏ父の仕事の間はじっと我慢で大人しく眠っています。それは勿論お楽しみの昼休みの散歩があるからです!
(今日はKAÏ父のレポートを元にしています。)

お昼休みにちょっと歩いて運河沿いの土手へ。ここはひと気も無く一本道なのでノーリードで歩けちゃいます。土手の下には林や小麦畑や牧場が広がり、KAÏのお気に入りの散歩道の一つ。
20060403095927.jpg

ふっ・・・・と立ち止まるKAÏ。KAÏ父が視線の先を追うと、牧場の中の陽だまりにウサギが・・・。
これはかなり危険。。。
KAÏ父の「Non!Non!」の制止なんてもう耳に届きません。あっという間に土手を駆け下りて行きました
20060403095947.jpg

この牧場、金網とバラ線で囲われていたのにも関わらず、本能の趣くままの狩人と化したKAÏの目にはそんなものは入る訳が無く・・・そのままフェンスに激突!!ゆるんでいたフェンスをなぎ倒して気がつくと牧場の中へ。そんなに頑張ったのに・・・うさぎは既に穴に潜り込んだ後でした。

なんだか嫌~な空気が。。。。
20060403095937.jpg

ここの牧場の主に見つかってしまいました。。数秒間にらみ合った後、一目散に逃げ始めるKAÏ。それを追う2頭の馬。KAÏは出口が見つけられずに馬に追われて牧場を2周・3周...。
KAÏ父は土手の上で眺めている訳にもいかず、バラ線をくぐってフェンスの中へ。運良く、追いかけっこに飽きた馬が引き揚げると、ようやく息を切らせてもどってきました。KAÏ父に抱え上げられてフェンス脱出成功。KAÏは何事も無かったかのように散歩を続けるのでした。。。

勿論・・・お腹と胸と腿にはバラ線で傷が・・・。
20060403095958.jpg

男の勲章って奴ですかねぇ~これも。。

今日の一言 by KAÏママ
あれだけの傷で済んでよかった~。おまけにKAÏ父のジャンバーも破けているし・・・無茶はいけません。無茶は!

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
やっぱりKAI君も狩猟犬なのねー。
それにしてもフェンスをなぎ倒してというのがいかにも男っぽい!!

でも傷には気をつけてね。じゃないとコスモみたいにハゲハゲになっちゃうよ~!

それにしてもKAI父、、、あきれて怒る気にもならなかったかな?
それとも息子のハンティング魂に惚れたかしらん?
2006/04/04(Tue) 01:57 | URL | のな | 【編集
>> のなさん

野生を捨てて欲しくはないけれど...呼び戻しが効かないのは辛いです。フェンスに突進して行った時は首の骨でも折るんじゃないかと、心臓が飛び出しそうになりました。幸い緩んでいた場所だったので怪我には至りませんでしたが...。サイトのノーリードは難しいですね。

暖かくなって、夜の散歩でも猫やきつね、がまがえるなどにしばしば遭遇するので、リードをつけていても気が抜けません。
2006/04/04(Tue) 17:13 | URL | KAÏ父 | 【編集
KAÏ父>
v-308初コメント~!
これで、私が帰国している時も・・更新出来ちゃうでしょ~v-352
2006/04/04(Tue) 18:47 | URL | KAÏママ | 【編集
kaiママさん、こんばんは。
ウィペットるん&ゆらと一緒に暮らしている、るんママです。
私のブログにコメントありがとうございました!
やっぱりうちのMacでは文字化けしてしまうのですが、
コピーペーストでコメントにトライしてみました♪
上手く表示されるかな・・・?
2006/04/05(Wed) 23:17 | URL | るんママ | 【編集
るんママsan>
こちらこそ、いろいろとご面倒をお掛けしましてスミマセン。
お越し頂きありがとうございますっ!!
りゅう母さんといい、るんママさんといい、ステキな写真がUPされているので、楽しみに遊びに行かせて頂いてます♪
これからも是非是非よろしくおねがいしますv-286
2006/04/06(Thu) 01:53 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
