今回は時間が無くて出来なかったウェア作り教室。。。
次回こそは必ず!!!ということで、下見だけしてきました~。
今回お邪魔したのは吉祥寺にあるKeep in Touch
こちらの教室は了戒加寿子 (Kazuko Ryokai) さん主宰の教室で、ワンちゃんの体型に合わせた専用の型紙から作ってくださるので、「サイズが合わない~」なんて事はありませんね。勿論、初心者でも一回のレッスンで完成できるようにサポートしてくださるそうです。
20060302181959.jpg

↑入り口から見たところ。
20060302182135.jpg

↑こんな可愛いのが作れるなんて。。。勿論こちらは購入可能!

生地も色々揃っているので…迷っちゃいますね。
↓工房風景。。
20060302182316.jpg


採寸表から型紙を作ってくださるので、レッスン希望日の10日前までには寸法をFAXする必要があるそうです。
今回は日本に着いてからこの教室の事を知ったので…ペットホテルにいるKAÏの採寸も出来ず。。。この服作り計画は次回の帰国に持ち越しとなりました。。
でも、次回が楽しみ

了戒加寿子さんの著書はこちら!!


今日の一言 by KAÏ父
また日本に帰るの????????????


ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!


スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
私も服作りたいと思いつつ、コタツでゴロゴロしてます。

今作りたいのは私がフラとウクレレ習ってるので、

ハワイっぽいワンピースが良いかな?

夢は膨らむけど、手がついてきません。
2006/03/09(Thu) 12:48 | URL | モカ母 | 【編集
すごーい!!
私も次回東京に行くときはぜひ参加したいです!!

あ、昨日ざべちゅーでKAIパパ発見しましたよ! ^^

KAI君、愛されてて幸せね~。
2006/03/09(Thu) 20:57 | URL | nona | 【編集
モカ母san>
服作り・・・あれはなんだか勢いだと思いましたっ。作り出すと早いけど、作り出すまでが・・・なが~い。。。
フラとウクレレか・・いいですよね!私も夏のBGMはハワイアンで癒されています♪
前にハワイに行ったときに、ハワイアンキルト用に買い込んだ布が・・・山積みです。
あれはどうしたモンでしょうか。。。

ワンピースいいですねぇv-343是非是非出来上がったらUPしてください~!

nona san>
東京に行く時は是非是非いってみてください~!ちゃんと出来上がるまで、手取り足取りらしいので・・・安心です(笑)

セーターも指導してくれるそうなので、次回は時間があればセーターもやりたいな~なんて思ってます。

ざべちゅー・・・KAÏパパからも聞きましたですっv-290
私も中華食べたいな~(ぼそっ)

コスモちゃんだって~すっごく幸せですよ~、勿論!

そういえば、コスモちゃんは焼きもち焼きですか?????
なんだかママの目が自分以外にもいったら、すねちゃったりするんでしょうか。。。


2006/03/10(Fri) 16:53 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
