せっかくなので、日本にいる間は道草した事でも綴ってみようかと思います!

今日の道草は新宿です。
2月に入ると、巷で見かける広告は「バレンタインデー」の物がかなりあります。たまたま新宿の本屋さんに行く予定が、高島屋の前を通ってしまった私は見つけた宣伝に引かれて…そのまま10階特設会場へ。。。
http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

ベルギーといえばチョコレートが有名。
GODIVA,ピエールマルコリーニ、DELREY etc。。。この催事場のうち、ベルギーからの出店は8店舗(かな?)
思わず、主婦の目になって…値段チェックしてしまいました
現地とは詰めてある内容が違うので比較し難いのですが…やはり3倍ぐらいしているかも。。

おまけに、今回日本発登場の「Mahieu(マイユ)」という看板を発見!
「?????????」
実は、ここ凄く近所なんです。ここのケーキはとても美味しいのと、デコレーションもすばらしく、ベルギーのうち界隈では「手土産ケーキ」として喜ばれるお店。
おまけにパンも美味しいので、いつも店内は混雑。そんなお店のチョコレートが日本に上陸しているなんて…。
世界は狭い。。。
というか、日本とベルギーのチョコレート距離はかなり近いらしい。。

バレンタインにチョコを女性から贈るというのは、日本だけ(だと思う)だから…このデパートの力の入れようにも驚きです。。

ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!


スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと。
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
