遊びも下手ですが、KAÏは留守番も下手…。勿論、留守番できないのは非常に困るのですが、留守番させすぎてまた「肘プニョプニョ状態」になるのも、お財布が痛い。。。
仕方が無いので、友達の家で犬OK!なお家にはお言葉に甘えてお邪魔しています。
人に慣れるまでにかなりの時間がかかるので、家族以外の人に会うというのもしつけ上、教育上、社会化上良いのではないか。。(と、勝手に判断。)
まずお邪魔した際にKAÏがする事は…
お家探検五感を駆使して、我が物顔で歩き回る。。(アッ…。それは洗濯物。。。なんて事もよくある。)
人観察何故かみんなのオデコの匂いを嗅ぐ。。(何でだろう?)
窓の位置を確認!…粗相のないように、トイレタイムが近づくと窓の近くに佇んでアピールする為、位置確認は大事!
(ガラスに顔を近づけすぎて、鼻汁もピトッ)
最後に自分の場所の確保
大体の場合ソファーが好きなので「ここに乗りたい!」とじーっと目でアピール。家主さんの許可が出ると、「My 毛布」をKAÏママがそこに広げ、自分で寝床を整えて、寝る準備完了!!!
こんな流れでスヤスヤと眠り始める。。

今回のお家はKAÏもよく遊びに来ているので、KAÏママはいつもの通り「ソファー」の上に毛布を引くと…
「じーッ…」違う所に視線を送るKAÏ。何かもっといい所を見つけたらしい。。
20060127192533.jpg

IKEAという北欧家具のお店から出ている熊ちゃん椅子。因みにアメリカではコレは$119.00(13300円ぐらい) で売られているらしい。。(因みにベルギーでは59ユーロ(日本円だと8300円ぐらいか)…やはり海を渡ると値段も変わるのですね。。。

というのは置いておいて、コレに目が釘付けのKAÏ。家主さんのOKももらわずに座り始めてしまった。よほど気に入ったらしい。。(家主のちえちゃんごめんね~)
20060127194337.jpg

さすがに♂だけあって…選んだ色は青だったし。。。

今日の一言 by
あれ…買って!

ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!


テーマ:ワンコのいる生活
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
