本当に久々に森歩きに行きました。
あまりに久しぶりだった所為か、KAÏは森の中の「動物の匂い」に興奮してしまって、ハンターとしての本能が呼び起こされたのか…私たちには操縦不能状態に。。。
KAÏ父が近づいても「ぴゅーっ!」と、どこかに行ってしまう始末。名前を呼んだって何したって、自由気ままに走りっぱなし。
KAÏ父:「・・・・・・・・・・・・・」
KAÏママ:「KAÏ父???」
KAÏ父:「」なんとなく殺気立ってきたような。。。。
怒っています。。。(KAÏいい加減にしないと…。。。←KAÏママ)
KAÏは言っても聞かない時は「無視」するのが一番。コレが結構効くんです。視線を逸らせて歩き続けていると、相手にしてもらえなくなったKAÏはどこからともなく戻ってきて、結局トボトボと隣を歩き始めます。
(「よしっ!!」)と思って捕まえようと手を伸ばすと…何かを感じたらしく
20060125014029.jpg

ウサギの穴(かな?)のチェックに行ってしまいました。。。

その時…以前甥っ子が言った言葉を思い出しました。
「KAÏのお尻って、Tバックはいてるみたいだね」
私達:「………」
そんな事思ってもいなかったので、甥っ子の発想の豊かさに(笑)感心して以来、KAÏの後姿を見ると、たまにその「Tバック」話を思い出し「なるほど…」なんて思ったりしています。

20060125014857.jpg

今日の一言 by 
何も言葉がありません!そんな理由で、お尻見つめないで!

ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!


スポンサーサイト
コメント
そういわれれば...。 ぷぷぷ。
コスモはどうかなー? 帰ったら見てみよう!

それにしてもKAI君、よっぽど森のお散歩が楽しかったのね!
2006/01/25(Wed) 20:38 | URL | のな | 【編集
コスモちゃんと走り回ったら・・・大変な事になりそう。。「皆で言う事聞かなきゃ、怖くない」みないな。。。
試しに、今度こちらの森も一緒に行きましょう~(o^v^o)
2006/01/26(Thu) 08:10 | URL | KAÏママ | 【編集
KAI君の様子を楽しみに読ませていただいています。

KAI君もハンター魂がでると、呼び戻しがきかなくなるんですね。

先日、散歩嫌いになったワカメを抱きかかえたり(16キロなので重い)、ぐいぐいリードを引っ張ったりで、やっとの思いで、夜の上野公園に連れて行きました。もうそろそろ帰ろうという10時頃、公園に人もいないようだし、ワカメもストレスもたまっているようだから、とリードをはずしたら、もう大変です。公園の猫のえさを次々とゲット、猫を追いかけたり、公園の中をものすごいスピードで走り回ったり、テントのホームレスに吠え掛かったり・・と、呼び戻そうとするとますます逃げていく、という有様。帰る素振りを見せてもワカメには効果なしで、もう2度と散歩中にリードをはずさないようにしようと
決心しました。
2006/01/27(Fri) 08:14 | URL | ワカメママ | 【編集
ワカメママさん>
お元気でしたか?ちょうどメールさせていただこうとおもっていた所でした!ワカメちゃんはお元気ですか???
KAÏはちょっと前までは「超オドオド犬」だったので、離しても心配していなかったのですが、なんだか何かが「ふっきれた」のか、興味を持ちすぎて、リードを持つ手も気を抜いていられなくなりました。
特に私一人の散歩の時は、見通しのいい所以外では・・・離すのに抵抗があります。。。
なので、「もう2度と散歩中にリードをはずさないようにしようと
決心しました。」その気持ち・・凄くよく分かります!!!!

ハンター魂を見くびってはいけませんね。。。おまけに追いつけませんから。。。
2006/01/27(Fri) 17:33 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
