毎週日曜日、一般店舗はお休みなので…いつもマルシェにお買い物!
一番の目的は「肉」。それもKAÏのものです。。。私たちの優雅な(?!)日曜日はKAÏの食料調達から始まります。
毎日500gの肉を食べるので、一週間分の4㌔を買いに出かけます。大体マルシェは8:30~13:30ぐらいまでなのですが、以前買いに出かけて「売り切れ」だった事があり、かなり真剣に早目に出かけています。と言っても、今は冬。。。日が昇るのも遅いので、9:30ぐらいでしょうか。
スーパーでも買えないことは無いのですが、鮮度を考えるとマルシェになってしまいます。おまけに、他のマルシェではこの部位は売っていない事が多いので、日曜日のこのマルシェは逃せません。。(食べ物の恨みは怖いので。。)
今日は早速出来たてホヤホヤのコートを着て出かけました。そういうときに限って知り合いに沢山会うんですよね。親ばかというか、きっと私の趣味は「犬の服作り」と思われたに違いない。。
20060123015149.jpg


あれれ????????????

お気付きの方はいると思いますが、昨日巻いてもらったお洒落な赤の包帯(プッ)…早速毟り取ってしまいました。。
20060123015327.jpg

あ~あ。30ユーロの包帯が…半日持ちませんでした。。。。こんなもんです。。

肉屋に行くと、いつも話しかけて下さるアメリカ人のマダムが列に並んでいて、KAÏを見つけるなりすかさず褒め殺しです。(内心、いつか連絡先を聞かれるんじゃないかと思っているんですが。。)
KAÏ父が肉の入った袋を提げると、丁度KAÏの鼻先辺りにブラブラするので、絵に描いたような喜びよう。その匂いを嗅ぎながらご機嫌に歩いていきます。

家はエンゲル係数よりワンゲル係数が高いかも。。。

今日の一言 by KAÏ父
何であれだけ食欲があるのに太らないんだ?????(ちょっと…かなり羨ましい。。。)

ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!

スポンサーサイト
コメント
おおっ!ブラウザを変えたら書き込みできるよーになりました!
やったー!
こんにちは。アービーの母です。
いいねーカイくん。ママにお洋服作ってもらって。
でも脚がすごく長いから、やっぱり寒そーだよ。
お肉、やっぱり赤身をあげてるのですか?よく食べる王子さまですね。
ラブリ~。
2006/01/23(Mon) 16:56 | URL | アビビ | 【編集
アビビさん>
こんにちは~。メッセージありがとうございましたぁ。
KAÏは寒いと後ろ足が「内股気味」になるので・・・けっこう情けない物があります。長いと言うのも良し悪し。。
肉はチキンを食べています。一応ブリーダーさんの言う通りにしております。
アービーちゃんの主食は何ですか???
うちは本当に「よく食べ、よく寝て、よく出す(!?)」王子さまです。(笑
2006/01/23(Mon) 17:32 | URL | KAÏママ | 【編集
一週間に4kg。。。 大変だねー。
そういえば一度聞きたかったんだけど、チキンの皮もあげてる?
うちも最近チキンの方が油分がすくなくていいかと思って、時々チキンにしてるんだけど、皮を上げたらあんまり意味ないのかなーと思って。。。
しかも油でギトギトの煮汁をかけてあげてるし。(でもこれかけるとすっごい食欲です。)

コスモはそろそろ3歳だから今まで以上に健康に気を使わなくては!とおもってるとこです。

KAI君のひじどう? 痛くないのかなー?
走ったりできる?
2006/01/23(Mon) 19:27 | URL | のな | 【編集
のなsan>
チキン皮付きです。。前はドックフードに汁ダクであげていたけど、最近は汁無しです。カリカリが湿っていると食べなくなっちゃったので。。
ご飯の量も増えたけど、運動量も増えたから全然体重が増えないんです。。あと2Kgは増やしたいのですけれど~。
かなり好みがハッキリしていて・・・そう!何故か最近アイスクリームに興味が!!! 私たちに隠れて、食べ終わったお皿舐めちゃったみたいなんです。
アイス食べ始めると、目をキラキラさせながら近くから離れません。
肘は問題ないようで、ガンガン走っていますよ~。
2006/01/24(Tue) 00:29 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
