KAÏを飼い始めてから、沢山の犬繋がりの方々が一気に増えました。たいへん有難い事です。世界がより広がったというのでしょうか、その分パソコンの前に座る時間も増えている今日この頃です。
そんな中、色々なワンちゃんブログやHPを見るのですが…羨ましい所があります。
うちのKAÏは、「遊び下手」なんです。。。
折角買ったゴムのおもちゃも、遊ぶどころか「解体作業」になる始末。
20060120203430.jpg

フリスビー…「何それ?」眼中にありません。
投げた物を拾ってこさせよう!…目で追っておしまい。。
唯一、投げると興味を持って「キャッチ」が出来る靴下…家の中にしまい込んで完了。。。

確かに、私達が「嫌だ」と思う事は嬉しそうにやります。
例えば…寝ている時に、おもむろに耳の穴に自分の鼻を突っ込んでみたり、ガサガサと音をたてるビニールやら紙袋があると、思いっきり踏んづけて安眠妨害音を作ってみたり…新聞を広げていたり、荷造りをしているとその上を歩いたり、妙にそこでくつろぎ始めたり。。
「邪魔!」といわれる事に快感を感じているとしか思えない節があります。

最近、近くの公園にドッグランを見つけたのでよく行きます。片道20分ぐらいでしょうか。公園の一角に、特にここが「ドッグラン」という看板があるわけでもなく、柵があるわけでもない窪地なんですが、やはり「ノーリードで運動させたい犬=中、大型犬、遊ぶの大好き犬」の憩いの場となっています。
仲良くじゃれ合っている犬も居れば、飼い主が投げたボールを嬉しそうに拾いに行く犬、色々です。

KAÏも嬉しそうにそこに行くのですが、リードを外しても…遠くで楽しそうに遊ぶ犬たちを眺めています。。というか、指をくわえて見ているといった方が正しいかも。元々警戒心が強く、他の犬種にあまり興味を示さないので、ここまでくるのもやっとだったけど、そろそろ友達付き合いも出来るのでは。。。

KAÏママ:「行かないの????お友達沢山いるじゃない。」
やっとこその「輪」に入ろうと近づくのですが、あまりに気配を消した様な歩みの所為か、輪に入るどころか誰も気がついてくれません。

結局…
KAÏ:(「はいれないよぉ。。。」)と私の影に隠れるんです。コレってなんだか「公園デビュー」出来ない我が子を「頑張りなさい!」と励ましている母の図としか思えない。周りのベルギー人マダム達にも「(プッ)」と笑われてますから。

仕方ない。。。
君の凄さを思い知らせてやりなさい!!!
遊ぶの下手でも走るのは大好きなKAÏをけしかけて、追っかけるKAÏママ。逃げるKAÏ。。。
20060120203449.jpg

あまりの速さに、さっきまで笑っていたベルギー人マダム達も「ステキね~」と急に態度が変わった。
息を切らせながら、ちょっといい気分にその場を立ち去るKAÏとKAÏママでした。
(注:KAÏママは散歩にはかなりの体力を消耗します。。)

というか、「みんなと仲良く」できる日は訪れるのでしょうか。。

今日の一言 byKAÏ父
マダム達に勝ち誇っているKAÏママの姿が目に浮かぶ。。(大人気ないとも言う?!)

ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!



スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
さっきKAIパパにあったよー。

今度ドッグラン行くときはさそってくださいな。
KAIままが走らなくてもコスモがお供します。^^
2006/01/20(Fri) 21:39 | URL | のな | 【編集
あらあら。。。。そうでしたか。最近忙しくて相手してもらえないんです。。
会社から戻っても「KA~Ï♡」ですし。まずKAÏに挨拶ですからv-356

KAÏはコスモちゃんとだったら・・・公園中駆け巡りそうですね。それもある意味凄そうなので・・・ちょっと怖いもの見たさです。
2006/01/20(Fri) 23:36 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
