パリでは11日からSOLDEが始まりました。勿論KAÏママはタリスに乗って初日に行ったのですが…何故か今年のSOLDEは「活気」とか「熱さ」が伝わらず、私自身もはちきれずになんとなく不完全燃焼気味に帰ってきました。
何故なのでしょうか。。。
ベルギーのSOLDEも同じ様な感じだったのですが、まさかパリまで。。。
年に2回の楽しみというか、買うものが無くても雰囲気が好きというか…日本の雑誌もなかなか高くて読まないし(大体3倍はしますので)、日本の衛星TVも入っていないので、SOLDEの場で世の中の流れというか、流行を感じる生活をしています。それが楽しみなのです。。はい。。。
(旦那様、いつもありがとうございます)

でも、やっぱり何故なのでしょうか。。。
まず思ったのが、今までに比べて断然「GU○○I」紙袋率が低い!お店の前の長蛇の列も…今年は何故かミミズ程度。。
よ~く見ると「30㌫引き」の貼り紙がありました。。。
今までは50㌫引きだったのに。(おまけに貼り紙は今まで無かったし。。)かなりお買い得感を感じるブランドだったのに…今年から戦略を変えたのでしょうか。。ちょっとショック。

と言いながらも、14日にはKAÏとKAÏ父と一緒に再度パリへ。
お目当てはルクルーゼの鍋!
家庭用品のバーゲン…実は大好きで、今回もリネンのクロスやら、ランプベルジェやら…買って来ました。勿論お目当ての鍋も買いました。

そして、もう一つ私たちのパリ散策に外せないのが「BOOK OFF」。趣味は読書のKAÏ父の本を含めて、今回は103冊の持ち込み…しめて70ユーロなり。
雑誌とかは読んで捨ててしまうのも良いけど、日本の文字に飢えている人が多いので、ここを賢く使うのがお薦めです。

お昼は「野田岩」で久々の鰻重。

KAÏは…以前よりも人ごみにも、エレベーターにも、レストランにも慣れて随分とCity Boyになったように思います。

ご褒美にゴムのおもちゃを購入しましたが、家に帰って遊び始めて7分後には…おもちゃは破壊されて…翌日には無残な姿になってしまいました。
20060118190039.jpg


今日の一言 by KAÏママ
なんだかんだ言いながら、楽しいパリでした!次回も楽しみ~!?

ブログランキングに参加しました。よろしく願いします!


スポンサーサイト
テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
