12月24日午前2時ごろ…私たちは車に沢山の食料、KAÏの寝床やらバリケンやら(なんとなく…KAÏの荷物で車が一杯になったようにも思いますが)ドックフードを積んでフランスのVal Thorensにスキーに行きました。
20060116011814.jpg


ベルギーからは約10時間ほどのドライブの予定。KAÏは訳も分からず、狭い車内でウロウロしながらもいつもの寝床で熟睡。。。

KAÏは元々アフリカの犬なので寒さは苦手ですし、毛も短いのできっと寒いだろうなぁ。。。とは思いながらも、ペットホテルに置いていく方が彼にとっては酷だという事で今回は一緒に参加!

これが彼にとっては…運命の分かれ道だったかもしれません。。。

以前、夏にKAÏを連れてフランスの西側、スペインとの国境近くのビアリッツという所に行ったのですが、そこの暑い事!
勿論アフリカの犬!喜んで走り回るかと思ったら…だらーっと日陰で寝そべって動こうともしない始末でした。
だからもしかしたら…「実は雪大好き!」何てこともちょっとは期待しましたが結果は…
20060116011758.jpg


丁度寒波が来ていたので、気温は山頂で-26℃。ホテルの辺りでも-18度の世界。テラスに置いた野菜は凍死。。。私もこんな寒い世界は初めての経験でした。

その中でKAÏは頑張りましたが…やはり仕方ありません。
あまりの寒さのために
20060116012304.jpg

突然足を攣ってしまいました。。私たちも始めは「アッ…獣医さん。。。」なんてオロオロしてしまいましたが、これが寒さからきているものと分かり、KAÏ父のマッサージで足も段々伸びて…何とか乗り切りました。

雪は好きだったようですが、やっぱりあの寒さは辛かったようです。

今日の一言 by
置いていかれるのも嫌だけど…これは極端だと思うよ!僕の適応能力は我ながらすごいかも。。。。だって、アフリカの犬だし

スポンサーサイト
テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
コメント
あ!やっと復活だねー!! 
あけましておめでとう。 今年もよろしくねー!!

KAI君もつれてスキーに行ってたんだ! いいなー。 
犬OKのホテルだったの? それともアパート借りたとか?
私も来年こそはスノボにいくぞー!

しかし、、、すごい寒さだったのね。。。 KAI君も災難な。。。
2006/01/16(Mon) 20:43 | URL | のな | 【編集
やっと復活しました。
今年も是非是非よろしくお願いします!

犬OKのアパートを借りたので、スゴイ荷物でした。でも、やっぱり1週間も置いていくとまた「ガリガリ君」になってしまうので(苦笑)
連れて行ってよかったと思います。
スキー場にも犬が多くて、結構友達を見つけてはじゃれていました。

来年もいけたらいいなあ。。。

コスモちゃんは元気ですか???
2006/01/16(Mon) 21:20 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
