10月の日記に書いていた・・・あのマルシェで買った布がやっと日の目を見ることが出来ました!!!

日本に帰国した際に買った本を頼りに、細かい材料は・・・きっとベルギーで探すのは大変なので、大好きな吉祥寺の「ユザワヤ」で物色。
ステキな布が・・・セールで1000円!半端ものらしいのですが、KAÏの服には十分過ぎるぐらい。

クリスマスツリーとか、クリスマスカードとかゆっくりする暇がなかったのだが、晴れてそれらから解放された今!創作意欲が湧いてきました!!!

材料各種・・・
20051222041841.jpg


型紙用の紙が見当たらないので・・・お菓子の包装紙が大活躍
ミシンも日本の通販で買いこんで来ました~。

20051222041852.jpg


制作時間・・・約5時間。途中KAÏの散歩で気分転換をしながら・・・
とうとう出来上がりました!!!
20051222041907.jpg


明日はKAÏのコートデビューかな?
20051222041917.jpg


服を作るのなんて・・・高校の家庭科以来かもしれないけど、なんとなく始めたわりにかなりの完成度(なはず。。)

これで、キチンとした場へのお出かけもOK!
あともう一着作れる分の布が余っているけど。。これはお嫁ちゃんが来てから作るとしよう!

今日の一言 by 
なんだか今日は全然遊んでくれないと思ったら・・・こういう訳か~。
えっ???勿論気に入ったよ~。
テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇
ジャンル:ペット
コメント
すごーい!器用だねー!!

コスモはこの前森に入ったかと思ったら、コートを破いて出てきました。。。
私はそんなに手先が器用じゃないので、とても作ってあげられない。。。また新しいのをかわなくっちゃ!! 全く!

とりあえずは縫って対処する予定です!

1月になったらまたお散歩しようねー!
2005/12/22(Thu) 05:40 | URL | のな | 【編集
コスモちゃんと森・・・・セーターといいコートといい・・・あの走りならきっとやぶいちゃうのも仕方が無いかも。。。。

器用だなんて・・・ありがとうございますっ♪ベルギーに来て、自分で何でも「作る」事が出来るようになった気がします。。ジャムとかせっけんとか(笑)。お料理なんかは今度是非教えて下さい!!!

1月になったらお散歩に行きましょう♪新居にもお越しくださいなe-514
2005/12/22(Thu) 07:48 | URL | KAÏママ | 【編集
すっごいステキな服ですねぇ。私のなんてトレーナーを切って縫っただけですから。

また着てる姿も見せてくださいねぇ。
2005/12/22(Thu) 12:54 | URL | モカ母 | 【編集
モカ母さん>
いえいえ~。これも全てモカ母さんの影響ですよ~。感化されました!
実行に移るまでに随分時間がかかりましたが。。。今度はトレーナーもTRYしてみようと思います。。今度アドバイスお願いします!!!
2005/12/22(Thu) 15:29 | URL | KAÏママ | 【編集
えー私の影響だなんて、うれいしです。 私物作りする人に憧れるんですが、
家庭科の授業とかすっごく苦手なので、提出物とかいつもギリギリか提出しなかった
タイプなんです。 でも作れたときはうれしいですよね。
型紙からちゃんと作れるのなら、トレーナーなんてすっごく簡単ですよぉ。
本当に適当に切るだけですから。
2005/12/22(Thu) 17:41 | URL | モカ母 | 【編集
モカ母さん>
そんな!私はモカ母さんの「手織り」にも少々興味が・・・というか興味ありありなんです。
久々に型紙から作りました。。。サイトハウンドのあの胸を考えると、市販ものもどこかしっくりいかないし・・・本にあるのは小型犬ばかりですよね、
この本もやっとの思いで探したのですが・・・よかった。無駄にならなかったです(笑)
トレーナー目下探し中!!!
2005/12/22(Thu) 19:44 | URL | KAÏママ | 【編集
おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑
2006/01/16(Mon) 01:48 | URL | MOKK
 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
