最近寒い所為か外にもあまり出たがらないKAÏ。
日中よく寝るので・・・夜眠れないらしい。。。これは私たちにとっても問題である。
以前の家はデュプレックス、アパートの最上階で室内に階段があったタイプ。その為に夜鳴きするKAÏは一緒の2階の寝室で寝ていました。
しかし、今は平屋なので親離れさせようと寝室は別!ただし、様子が見に来れるようにドアは開いてある状態にしています。

そんな中・・・

日中に寝すぎて夜中に目が爛々なKAÏは・・・
「あそぼ~」とやってきますが、ヒタヒタ・・・という足音で私たちも目が覚めるので、「さぁ~寝るぞ~」とKAÏ父はリビングに連れ戻し、少々子守唄なんぞを歌い、添い寝をして落ち着かせると・・再び寝室に戻ってきます。

ただそれが何回も続くと・・・こちらも
終いには足跡も気にしなくなってしまいます。。。。

そんなKAÏは一体どうするのでしょう??????

20051206032144.jpg


きっとこの写真から想像するに、友達のガー子を相手に遊んで、近くのティッシュを引き抜いて・・・仕方なく近くにあったタオルケットで・・・自分の寝床を作って寝たけど・・・寝難かったのでリビングに戻りる。。。。

そうしたら、なんとなくトイレに行きたくなってまた私たちの寝室に来てひと鳴き。

「きゅ~ん。。」

こうなると、「トイレの我慢限界」合図。
KAÏ父は朝の4時にKAÏを散歩に連れて行きました。。。

その後・・・KAÏ父の気持ちも知らず、KAÏはリビングでぐっすりと眠るのでした。。。

今日の一言 by KAÏ父
KAÏママ~!!!きちんと昼間運動させて疲れさせてくれないと、こっちの身がもたないよ~

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
