突然ですが、Kai父が・・・・
相変わらず忙しいKai父。。。今日も接待だった模様。。。
ほろ酔い気分で帰ってきたKai父が・・・机の上のあるものを見つけてしまいました。
それはいつもの事なので気にしていなかったのですが・・・・・

おもむろに、そのあるものをパクリ

え゛っ?

え゛っ??

え゛~っ????
2008 096
とうとう食べました。。。食べてはいないか。。。かじりました。。。

この不可解な行動・・・・どういうことなんでしょう。。。

酔っ払いKai父曰く、
「息子にばかり食べさせておくわけに行かない!!!」
訳:親として、味見しておく必要がある…と言いたいのでしょう。。。

「woceanさん(ブログ仲間さんです)の言うように、てんとう虫が甘いのか検証の必要がある!」
訳:・・・といか、どうしてあなたが検証するの????

と・・・・きっとこれを見て、「Kai父ってどんなひと???」とかなり引いている人も多いと思いますし、なんとなく寒い空気も感じられますが・・・名誉のために・・・今日はただの酔っ払いです

まあ、折角かじっているので・・・感想を聞いてみた所、案外きちんとした答えが返ってきました。。

・意外にも苦くない。

虫って苦いもの??他にも食べたの??

・甘くもないけど、不思議なコクがある。

・・・・・・・・・・・

・固くもないし、プチッでもない。

そのプチっていうのがリアルでいやっ~

・香ばしいわけじゃないけど、地味な味が口いっぱいに広がる。

そのまま広がってなさい!

結局の所・・・Leoが嫌がらずに食べているなら、そんなに変な味ではないはず。。という事が言いたいのだろうけど、誰もLeoの好物だなんていった覚えはないのだけどなあ。。。

なんだかなぁ。。。。
このブログ見て・・・きっとKai父だろうなぁ。。フフフッ・・・

今日の一言 by Kaiママ

・・・・・・・・・・・・ノーコメント

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!

スポンサーサイト
コメント
てんとう虫さんを味見してみるなんて・・・・
まぁ。なんて愛情いっぱいな方なんでしょう!kai父!
(あ・・・そうじゃない?!酔っ払ってただけ??^皿^)
ぜんぜん引いたりしませんよー。
そういう私も・・・・。
幼少の頃、兄が捕まえたセミを・・・、自慢げに見せてくれたセミを・・・
わっしとわしづかみに、兄の目の前で・・・ガブッと・・・・
ムシャムシャ笑顔で食べたという伝説があります。
それを見た兄は、大泣き。今でもたまに会うと言われます。
今では、力尽きそうなセミさんが家に舞い込んで来ても、捕まえることも出来ないんですけどね・・・。

てんとう虫って、苦くないんだ・・・・。
セミの味の事だったら、聞いてください(笑)

↓kai&Leiちゃんの服!かわいー!!帽子まで黙ってかぶってくれるなんて♪かわいすぎです☆
2008/03/22(Sat) 16:11 | URL | uni | 【編集
あー、びっくりしました!
また何処かへご転勤かとっ!!

それにしても、ちょっと興味が湧きますね、てんとう虫の味・・。
Kai父さん、色によって味が違うかもしれませんよ・・。
2008/03/22(Sat) 19:49 | URL | まりこ | 【編集
恐るべしヨッパライパワー!!!

でも、そこまでされると、私もついつい。。。ってことないよね。
2008/03/23(Sun) 07:17 | URL | まっけ | 【編集
私もなぜか、「転勤?アジア??」なんて思ってしまいました<笑。残念~
テントウムシを味見とは…v-12
しかも、その報告内容が詳しすぎてちょっとこわかったですv-15
2008/03/24(Mon) 09:45 | URL | じゅんじゅん | 【編集
みなさま、大袈裟なタイトルで驚かせてすみません。
転勤族としては、アジアでもロシアでも、どこでもござれ!と
言いたいところですが、シカゴより寒いところはちょっと・・・。

てんとう虫、そんなに酔っていた訳ではありません。
愛する息子が口に入れる(これも問題ですが)ものの安全性?
を父として身をもって経験しておかなければ・・・と思っていたら、
目の前をトコトコと歩いていたので・・・つい・・・。
(実はwoceanさんの「甘いらしい」が気になっていた...。)

<<< uni さん
  蝉には負けました。苦かったですか?中華で唐揚げに
  すると聞いたことが・・・。

<<< まりこさん
  色別に味わって、病みつきになっても困りますので・・・。

<<< まっけさん
  ご興味おありでしたら、てんとう虫お届けしますよ。

<<< じゅんじゅんさん
  酔ってはいても、冷静沈着。たけちゃんと似てませんか?
2008/03/25(Tue) 05:03 | URL | Kai 父 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
