先週は目が覚めると雪。。。という日が。。というか結構吹雪いていました。。さすが北米在住暦の長い先輩たちの・・・まだ春は先という意味が分かりました。。
先日、Kai家はシカゴのDOG EXPOというものに行ってきました。勿論初めてなのでどんなものなのか興味津々。
しかし・・・自分の犬はここには連れて行ってはいけないとの事。。。残念。。

ペットショップなどでは見かけない、おやつやGoods探しが今日の目的なので、何か美味しいものでも買って帰るので許してもらおう。。

2008 008
早速こんなキャリーを発見。。
ちょっと苦しそうだけどね。。。

2008 011
ドッグシッタービデオ。
これ結構興味があったのですが・・・うちの子達には刺激が強そうなので次回に。。。

2008 012
このEXPO、シェルターやレスキューの宣伝も随分ありました。
本当に沢山の団体があるんですね。。。ここでの宣伝で、良い里親が見つかるといいですね。。。
グレーハウンドでしょ・・・・
2008 019
マスティフもいっぱい。。

2008 015
こんなショーもやってました。

さて、今回の一番の収穫はこれ!!!!!!!!
2008 053
通称「コロコロ」。。。
やっぱりペットを飼っている家の永遠の悩みは・・・・。。
今なら、洋服用コロコロ、カーペット用とハンディータイプ・・・この3点で23ドル

実演販売のおじさんのデモンストレーションをかじりつくように見ていたKai家。。。

購入しましたよ。勿論。。。
何を隠そう・・・通販と実演販売にも弱いKaiママですから。。

という事で・・・・これの何がすごいかというと・・・。半永久に使えるということ。替えのカートリッジは必要無し

我が家のワンコ達は短毛なので、そんなに気にならないのですが・・・やっぱり毛は落ちます。
掃除機もしょっちゅうかけていますが、ソファーの上とかはコロコロの守備範囲。

2008 054
ちょっと汚いものをお見せしてスミマセン。。

このごみがついたコロコロを・・・・

2008 055
お湯につけます。本当はバケツとかに汲んだお湯がいいのですけどね~。

すると・・・・あら不思議

2008 056
きれいになっちゃってます。

2008 057
後はタオルで水分をとるなり、自然乾燥で元通り~

ということで、日本で買ったコロコロは大事に・・・・ワンコ達のグルーミング用にまわせます。

今日の一言 by Kai
Kaiママは・・・その実演おじさんの回し者か何かなの???


ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!


コメント
うわ、このコロコロすごいねー。
カートリッジ取り換えなしって手軽でいいね。

そうそう、Kai父すごいねー。
ホントに味見したんだね。
あ、でもうちのPさん昆虫系すごい興味あるから
一緒にいたら一緒に味見してたと思う(笑)
今度トロントの味もいかがですか?!
2008/03/26(Wed) 00:32 | URL | wocean | 【編集
うわ~!DogExpo、行ってきたんですね。
我が家も行きたかったのに、子供の予定がいろいろあって、
行けませんでした。残念。。。

コロコロ、水洗いできるんですね。スゴイ!
ハナさんは、抜け毛がほとんどないので、いいのですが、
子供たちの食べかすなんて、これで取りたいな~~~!
2008/03/26(Wed) 04:15 | URL | まっけ | 【編集
すごいっ、すごすぎます、これっっっ!!!!!
洗えるっていうのもすごいし、半永久的っていうのも
本当ならますますすごいですv-218
3点セットっていうのが、またまた主婦の心をそそりますよね~v-10
2008/03/27(Thu) 20:41 | URL | じゅんじゅん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/04(Fri) 19:05 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
