今日は冬眠から目覚めたKai家、久々にダウンタウンにお出かけ。
今日3月17日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。
緑色の物を身につけて祝う日で、「緑の日」とも呼ばれるそうです。
特に、川やプールをフルオレセインという染料で緑色に染め上げる風景は有名とか。
この緑の川をシカゴのダウンタウンで見る事が出来るという事なので、まだまだシカゴ初心者の私達。。

行くしかないでしょう!勿論。
2008 001

行き先が分からないと気になって仕方がないKaiはKai父の隣。。

ベルギーと違って、人ごみというものから遠ざかってしまったワンコ達。。
折角、City Boy に近づいたかと思ったら、またお山の大将化しつつあるので、今日は人ごみはもちろん承知の上で・・・社会化も もうひとつの目的のひとつ。。。

2008 006

見事に緑になってましたが・・・川がに染まる区間は一区間で「ここからここまで」としているけど、どうやって区切っているのか不思議なKaiママ。。下流のはどうしてそこでとどまっているのでしょうかね。。

2008 010

そんな川でカヌーをこぐ人達を不思議そうに見つめるLei...

2008 012

一応緑の帽子とバンダナを着けて記念写真

2008 025

こんな方々もいました。

2008 028

なんだかんだ言っても、頑張って人ごみの中を歩いているワンコ達。。
こうやって、なんとか今までの分を取り戻してもらいたいものです。
この警戒心の強さ・・・・極寒のシカゴでの冬眠のお陰でちょっと前よりも強くなっちゃったようなので、なかなか外に出られなかった分、これから少しずつでもいろいろ一緒に出かけようね。

2008 029

Kai父はハンドFullだけど・・・これもいい筋トレかな?

帰りの車の中は・・・それはもう静かでしたとも。。。
2008 034
この首・・・まるで鶴ですから。

2008 035
こちらも、なんだか・・・苦しそうな寝方ね。。

今日の一言 by Kaiママ
久々に・・・今日の出来事を今日UPで来た~!ちょっと嬉しい。。
おまけに・・・限定という言葉に弱いKaiママは、日本では最近長蛇の列というクリスピークリームの
St Patrick's Day 限定バージョン・・
2008 017
も食べれてご満悦

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!









コメント
聞いたことはあるけれど本当に川が緑色にそまるのですね。
でもホントどーやってくぎっているのでしょう?ホント不思議?!
うちの海ズたち結構人ごみ平気なんです。
小さい時から人ごみの中を歩かせていたからかな?
春、夏になったらいろんなところに連れて行ってあげて下さいね。
レオくんは人ごみへっちゃらだよね?!相変わらず人見知りなしですか?
2008/03/16(Sun) 20:22 | URL | wocean | 【編集
wocean san>
本当に・・・あの仕組みどうなっているんでしょうね。知っている方がいたら、是非コメント欲しいです~。

Kaiはなんとか人ごみは行けるんですよ。。。あれだけつれまわしたので・・・「また?」なんて顔しますけどね。。
問題はLei..一番社会化しないといけない時期に、引越したり、訓練中断したり・・・まあ、人間都合だったので、根気よくまた最初からです(はぁ。。。)

Leo????

彼はいつでもハッピーですv-354

2008/03/16(Sun) 21:28 | URL | Kaiママ | 【編集
川の仕切り…本当に気になりますね~
なんでだろう??????
街風景、なんだか新鮮に見えますね!
暖かくなってきたら、たくさんおでかけしなくちゃねっ!
クリスピークリーム、日本では並んで買うそうですが、香港ではいつもガラガラでした。本番アメリカはどうなのでしょう???


2008/03/17(Mon) 19:18 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅん san>
香港ガラガラですか。。。。アメリカも…といってしまうと何ですけれど、うちの側は店で食べてる人見た事ありません。。

でも、買いに来る人は12個入りの箱を4つも5つも。。。
・・・あれ、会社でおやつにでもするんでしょうけど・・・一人いくつ計算なのかと思いながらも、買って行く人の体型を見ると、「決して大人数で食べるんじゃないな。」と一人で想像してます。。
2008/03/17(Mon) 23:11 | URL | Kaiママ | 【編集
カイくん、レイちゃん、セントパトリックスの衣装が、決まってますね~!
カッコいい!!!

あ、緑のビールは飲みましたか?
私は、いまだに未経験。

リンクタイトル変更、ありがとうね~!
これからも、ヨロシクです。
2008/03/18(Tue) 06:59 | URL | まっけ | 【編集
まっけsan>
緑のビール????なんだかまたまたその珍しい響き・・・そそられますね~。

それはやっぱり17日限定なのでしょうか???
それともスーパーになるのでしょうか。。。

2008/03/18(Tue) 07:43 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
