恐ろしく寒かったシカゴにも・・・ようやく春の訪れが・・・。。
0℃を上回る日がチラホラと思ったら、15℃に一気に急上昇。。といっても、まだまだ油断は出来ませんね。
我が家の家の中にも春の訪れを感じるようになりました。。

まず、Kai・・・。彼はとにかく日向ぼっこが大好き。
窓の外に太陽の日差しが溢れ出すと居ても立ってもいられない性分なので・・・

とにかく外にでたい!!!

とアピール。。これがまた・・・カツ、カツ、カツ、カツ、カツ、カツ、カツ、カツ

家の中を行ったりきたりで、とにかくちょっとイラッときます。。
勿論庭に出して遊ばせますけど・・・とにかく回収不能に。。
太陽光線を浴びると、とたんに反抗期というか、餌でも釣れない頑固者に変身

そして、ニューフェイスのLeo

同じように窓辺に行っては何やら熱心につまんでいます。。。
それはなんと・・・分かりますか????
2008 010

正解は・・・・

2008 009

てんとう虫男くんです。。

去年の秋に・・・物凄く異常発生していて、外で何かごみが舞っている・・・

ごみ??いやっ????
てんとう虫!!!!!!!

という時期があったのですが、その末裔なのでしょうか。。。

とにかく、歩いていると羽がツルツルして 大人でもなかなかつかめないこのてんとう虫男くんを、わが息子はよく捕まえているんです。。
(指の大きさから言うと・・・Leoだとつかめるのでしょうか。。)

暖かくなってきたので、きっと起きてきたのでしょうけど・・・けっこうこれが凄い数
最近のKaiママは、まず起きると・・・

窓辺のてんとう虫男くんチェック。 大体このときで・・・
 生存数・・・・3~4匹
 死亡数・・・・2~3匹

これを大体、朝昼晩と3回ほど繰り返しますが・・・一体これだけどこから沸いてくるのか不思議で仕方がありません。。

さて、問題です。
どうして頻繁にてんとう虫男チェックをするのでしょうか??

答え:Leoがたべてしまう。

何故?それを口に入れるのか。。。

もしかして・・・
イチゴと間違えてる???


Leoが何か神妙な顔をして近づいてくる時は、まさにその時です。

・・・・・・・・・・・

すかさずKaiママ、Leoの口の前に手を近づけると、
ぺろっ・・と舌を出すその舌先に・・・

ありますよ~。てんとう虫の羽が一枚・・・。。

そのほかの部分がどうなったのかはご想像にお任せします。。

・・・・・・・・ということで、またひとつ仕事が増えた今日この頃。。

余談ですが・・・今日聞いた話。。
てんとう虫、美味しいらしいです。甘いとか・・・。。。
誰か確認したら、是非是非教えて頂きたいです(笑)


そんなときワンコ達は・・・昼寝に夢中。

2008 011


今日の一言 by Kaiママ
ハエが飛んでる・・・と思う時、それはてんとう虫。。。
君たちは一体どこに潜んでいるの??

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!

スポンサーサイト
コメント
てんとう虫、出てきましたね~!
ちょっと暖かくなると、何処からともなく現れる不思議な生き物。
我が家には、てんとう虫のテン子ちゃんがペットにされています。
これで、何代目か・・・?

てんとう虫、甘いんですか・・・?
Leoくん、気をつけてね。
てんとう虫に噛まれると結構痛いですよ。
2008/03/20(Thu) 23:23 | URL | まっけ | 【編集
あ~、しばらくご無沙汰していたら、怒涛の更新っ!
出遅れてしまいました~。
久しぶりのKai君とLeiちゃん、相変わらず素敵です!

日向ぼっこ大好きなのは、やっぱり全犬種に共通するんでしょうかね。うちも、はぁはぁ言いながらも窓から離れません。。

もじもじ君にも大笑いです♪
そういや、トトもゼブラ柄のお洋服持ってたわ。
しかも、ゼブラの尻尾とたてがみ付き~。

ではでは、また来ま~す♪

2008/03/22(Sat) 00:48 | URL | まりこ | 【編集
大発生は、テントウムシでよかったですね~
ハエとかよりも見た目的に全然OKです。
テントウムシなら私だって触れます~~v-91
あ、でもあの見た目のおかげでLeo君が食べちゃうのか<笑

Kai君の行ったり来たり攻撃、笑える~
我が家は、お外に行きたい時はソファーのに座って
じぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃ…「まだ?」と言わんばかりにとコチラを見つめます<苦笑



2008/03/22(Sat) 10:52 | URL | じゅんじゅん | 【編集
wocean san>
ゴメンナサイ~!!!!!変なコメント削除する時に間違って削除してしまったみたいです。。。(泣)
てんとう虫が甘いというのは・・・どこからの情報なのでしょうか??

まっけsan>
噛むんですか??これまた・・・気をつけないと。沢山居るもんで。。これからは心して外に放さないと。。

まりこsan>
こちらこそご無沙汰してしまって・・・スミマセン。

>ゼブラの尻尾とたてがみ付き

これすっごく見たいです!!!!ブログに載ってますかね。。

じゅんじゅんsan>
蚊とかハエだったら・・・かなり狂ったように退治してると思います・・・・私。。
でも、うちの裏、湿地帯なんですよ。。。
蛍も見えてラッキーなのですが、温度と雨のあんばいによっては蚊の大発生も可能性大だア~。

2008/03/22(Sat) 13:31 | URL | Kaiママ | 【編集
こちらこそ、お越しいただきありがとうございます♪
非公開になってたので、こちらでお返事させて頂きま~す。

リンク、嬉しいです。こちらからもよろしくお願いします。
あと、ゼブラですが、うちのはもじもじ君じゃないので、お尻丸出しですよ~。
しかも、尻尾は取れてなくなっていた!( ̄□ ̄;)ガーン
でも、フード部分についているたてがみと、可愛いお耳は顕在でした♪

今度、「コレクション」と称してブログに載せちゃおうかな!
2008/03/22(Sat) 19:41 | URL | まりこ | 【編集
まりこsan>
さっそくリンクさせて頂きました~。
今度是非是非コレクション見せてください~。

うちの子に合う服はなかなか可愛いのがないから・・・羨ましいです。。
2008/03/25(Tue) 07:02 | URL | Kaiママ | 【編集
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/25(Tue) 19:03 | URL | みんな の プロフィール | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
