先週末、遠く上海からのお客様でKai家は久々に大ハッスル
ブログをやっていると、世界は狭いと感じる事があります。。共通の話題・・特に「犬」なんかが絡むと、本当にいろいろと出会いもあり、嬉しい限りです。

先週末は「ごたはまぼんのキモチ」のたろう君とはなちゃんのパパさんことたけちゃんが、この寒いシカゴに出張の途中で立ち寄ってくれました。
こんな寒い所に・・・ありがたいです。。

土曜日に空港に着いたたけちゃんは、ホテルのチェックインを済ませた後、休む暇もなく我が家に遊びに来てくれました。

えっ?????

ワンコ達は勿論・・・うるさくしてましたよ(泣)。。。スミマセン たけちゃん。。

Kaiは近くに行ってにおいを嗅ぎたいのに、そんな風にしようとするのが気に食わないのか、なんだかLeiは女王様気取りで、その場を仕切りまくっていました。

たけちゃんにも おやつもしっかりもらっておきながら・・・随分と大きな態度をとってましたし。。
親としてはなんともお恥ずかしい。。。

Lei, 君いつか大変な目にあうよ・・・気をつけなさい。まったく。。。


少し休んで(・・・こんなんじゃ全然休んだ事にはなりませんでしたけど、)この後、ステーキを食べに行って参りました。
宴もたけなわ。男同士の語りなんぞもkai父は楽しんだご様子。
(なんだかはしゃぎ過ぎて、写真を撮ることを忘れてしまったKaiママ。こんな瞬間なかなか無いのに。。。なんという事を。。)

そして、日曜日はドッグランに一緒に行く予定を組んでいましたが・・・


ここで、大誤算。。。。。。。。。


確かこの週末というのを聞いてはいたのですが、まさかこの寒い中で・・・そんな似つかわしい事が行われるという事をすっかり忘れておりました。

そうです、アメリカは夏時間に変わりました。

夏時間????

まだこ~んなに寒くて、今まで降った雪なんてガチガチに凍っていて、雪だって降っているのに・・・
夏時間になりました。。

時計を一時間進めるという事は、睡眠時間がこの日はいつものようにしていると減ってしまうという事に。。。

ということで、朝起きるのが辛かったのなんの。。。
教訓:ちゃんとカレンダーは見ておかないといけませんね。


そんな日曜日、皆で朝からドッグランに行って来ました。
2008 027


Leiとたけちゃんの追いかけっこが繰り広げられ・・・
2008 019


しおらしく2ショットも・・
2008 014

まあ・・・ヤンチャ姫はいつものように爆走。。途中呼び戻しても聞かずに何処かに行ってしまいました。

・・・と、私達のところに戻ってきましたが、
2008 037

ずぶ濡れ。。

恐らく・・・他の犬を追いかけて行った時に、公園内の池の氷の薄い所にハマッタ模様。。。

ほ~ら見なさい
天罰です

折角なので写真をパチリ
2008 033

息子はこんな中寝ておりました。。

そして、楽しいお散歩も終わりは来るものです。
最後にまたパチリ
2008 042


2008 041
車までの間・・・たけちゃんと共に歩くLei..

ちょっとドナドナ状態。。
2008 047


こうして、Kai家はたけちゃんのお陰で、この寒さにもかかわらず・・・楽しい週末を過ごす事ができました。
たけちゃん、引っ張りまわしてしまった週末でしたが・・これに懲りずまた遊びに来てください!


今日の一言 by Kaiママ
本当に世界は狭いし、ブログさまサマですね!!! じゅんじゅん、寂しいと思うけど・・・もう少し頑張って~!

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




スポンサーサイト
コメント
きゃぁ~~~~♪
た、たけちゃんがっ…Kai家と…
なんだか、本当にヘンな感じです<笑
私だってまだお会いしたこと無いのに~。
なんだか到着から出発まで、すっっっかりお世話になってしまったらしくて…本当にありがとうございました~。
たけちゃんからも報告メールをもらいましたが、とっても楽しく過ごさせていただいたみたいです。確かに睡眠時間は少なかったらしいですが<笑
しかし、改めてこうやって写真を見ると…もしかして…Kai父さんとたけちゃん、雰囲気がちょっと似てる?感じがします。

Leo君、こんな寒い中に連れまわしてしまって、ごめんね~。
そして、Kai家のみなさん、本当にありがとう!
たけちゃんが帰ってきて土産話を聞くのが楽しみで~す!

私もいつかLeiちゃんに吠えられてみたいわ~
2008/03/11(Tue) 09:39 | URL | じゅんじゅん | 【編集
うわぁ~~~!!!本当にブログって距離を縮めるよね。
つーかワンコが縮めたのかも。
だって、うちもカイとうみが居るからブログを始めたし、
だからKaiファミリーとも会えたし。
しっかし、シカゴからのKaiファミリーでも驚きだったのに
上海からのお客さまなんてなんて凄いんだろう。
これからも素敵な出会いが待っていますね、きっと。
2008/03/11(Tue) 12:35 | URL | wocean | 【編集
じゅんじゅんsan>
確かに・・・同じ匂いがしますね。。
(別にたけちゃんの匂いを嗅いだ訳ではありません~)
寂しいと思いますが・・来週までの辛抱ですね。
もうちょっと頑張って~v-363
じゅんじゅんならいつでも大歓迎ですよ!!!

wocean san>
私もベルギーの犬仲間ののなさんに影響を受けて・・ブログはじめたので、人とのつながりというのは貴重だし、大切ですね~。
海家とももっと出かけたり、いろいろおしゃべりしたいです~。
(寒そうなので・・・もう少し暖かくなってからという事で。。。)

2008/03/12(Wed) 07:46 | URL | Kaiママ | 【編集
あ~っ!たけちゃんがこんなところに出現してるっっっ<笑

本当、ブログをやっていると、世界がぐぐっと狭くなる感じがしますよね~

私もKai一家にお会いしたいですわ~♪
2008/03/12(Wed) 14:21 | URL | ままちん | 【編集
あ、たけちゃん!ついにシカゴまで行ったのね! ブログをやってたおかげでいろんな人と出会えて私も嬉しいです。
とくに犬仲間は貴重な存在。 悲しいのは日本人カップルはみんんな帰っちゃうことくらいかな。。。
シカゴから日本に帰ったら、また数年おいて、ベルギーにきてね~。まってるよーん。

今度はみんなで上海を訪れましょう!
2008/03/12(Wed) 20:08 | URL | nona | 【編集
ままちんsan>
もし、上海まで行ったら・・・そんな機会も滅多にないと、香港までも行っちゃいますよ~。
ごたまなぼんと思いtきり遊びたいですもんv-352

本当に会えたら嬉しいですね~。
というか、香港ー上海と離れていても・・まるで何事も無かったように今までと同じくブログが続いているのが・・・凄い!!
二家族&ワンコ達の絆の深さに感動です。

nona san>
はいベルギーに続いて・・シカゴにもたけちゃん出現ですv-363
転勤族の運命ですけど・・・でも、nonaさんが日本に帰国の時なんかは、私達も日本に居れば会えるじゃないですか~。

皆で上海のステキ巡り・・・行きたい~v-344
2008/03/12(Wed) 22:01 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
