あまりコヨーテに関して知識が無いので、ネットで調べてみた所。。。
・・・コヨーテは犬科の動物です。
・・・コヨーテのしっぽは敵をおどかそうとするときに使われるそうです。攻撃体制の時は、
    しっぽは太くふくらみ、水平に持ちあがるということ。。。

フムフム・・・・

今度窓の外に居て、もしもLeiが庭に出ていた時は・・・よく見てみます。

というか・・・この間 トイレタイムに庭に出してしまってからにコヨーテがいたのに気が付き、それはもうKaiママ死ぬ思いでした。

何でって・・・・

ただでさえ身体能力の高いLei。
コヨーテを見つけた瞬間、塀を飛び越そうと死に物狂い
雪が積もっていたせいで、塀の上までの高さがいつもよりも低くなってるし。。。。
これで塀を越えたら最後だと思って・・・

Kaiママは必死に、雪の中・・・突然のことだったので足元はサンダルで・・・塀の側を走りながら必死にガード。

勿論転びましたとも。。何度も・・・
あれは私今思ってもかなり激しく頑張りました。その甲斐あって・・というかあまりの殺気にLeiも家に戻ったぐらいです。

コヨーテなんて観察している暇ありませんでしたよ。

それから、
・・・・コヨーテは時速、約65kmで走る。

Leiといい勝負という感じ。。ということは捕まってしまうこともありか。。。恐るべしコヨーテ。

・・・・飼い犬の種ともオオカミとも交配できる
     犬とコヨーテの混合種は「コイドッグ」と呼ばれる。
     人間がコヨーテを恐がる以上に、コヨーテの方が人間を恐がるものである。

Leiのヒート中は庭だからといって安心してはいけないんだ。。
LeiとコヨーテのMIXなんて言ったら・・・恐ろしい狩人が誕生してしまいますから。。
コヨーテ・・・人間といわず、Leiも怖がってくれないかしら。。

とにかく・・・

そういうことしないでくれる????
2007-2008 190


今日の一言 by Kai父
もしもの時に備えて・・・Kaiママ鍛えておかないと。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




スポンサーサイト
コメント
怖いね~、気をつけないとだね~。
こっちも週末たまに行く公園の辺りに出るって
去年は犬を飼っているお宅は十分にご注意をって
ニュースになっていたよ。
気をつけてね!!
2008/03/13(Thu) 03:34 | URL | wocean | 【編集
ひぇ~~~~Leiちゃん…
これは獲物が目に入ったら簡単に飛び越していきますね…
期待通りのオチです<爆笑
ハナちゃんも、野牛や野良ワンに以上に反応するので、Leiちゃんの姿がハナちゃんに見えちゃいます…
2008/03/13(Thu) 11:36 | URL | じゅんじゅん | 【編集
wocean san>
最初ここに越してきた時に、ご近所さんに「近くの犬がコヨーテに襲われているから気をつけなさいね」と言われたのが…現実味を帯びてきました。。
かなり近くまで来るので気をつけないとです。
というか、Leiが怖がってくれない事には、私が命がけですよ。。全く。。。

じゅんじゅんsan>
誰もが「Leiちゃんのことを(コヨーテの方が)怖がるよ!」といっているように…あの果敢に挑む姿は…ある意味「君は。。。オス???」という感じ。
Kaiの方が奥ゆかしい所があったりで…なんだかこの先ちょっとLeiのオトコ化が心配。。
2008/03/14(Fri) 00:07 | URL | Kaiママ | 【編集
うわ。Leiちゃん、本当に飛び越しそう。。。 これはやばいね。
コヨーテと言わず、猫でも飛び出さないかい?

確かに。。。Leiちゃんがオスで、KAI君がメスだったら、勇敢なオスに奥ゆかしいメスという、スタンダードカップルだったでしょうね。
でも二人仲良しだよねー。 一緒に寝てる写真なんかみるともう抱きしめたくなっちゃうよ。 抱きしめさせてくれないだろうけど。。。(涙)

コヨーテって早いのね。知りませんでした。 いざとなりゃ走って逃げればと思ってたけど、それも無理か。。。

うーん。LEIちゃん、気をつけてよ~
2008/03/19(Wed) 07:50 | URL | nona | 【編集
nona san>
Leiはいつか・・・何か大物と格闘しそうで怖いのです。。
キツネとか、小鹿とか・・・コヨーテはかなり気をつけたほうがよさそうな感じなので・・・
やっぱり、自然の動物と格闘して怪我とかをすると・・・病気のこととかも心配で。。。先が思いやられます。。

毛が短いせいか・・・寝ているときの密着度は凄いです。
私なら首寝違えちゃうな。。。アレじゃ。
2008/03/20(Thu) 14:39 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
