我が家のワンコのLeiは、小さな頃から膝の上に乗せていた所為なのか分かりませんが・・
とにかく皆と同じ場所に居ないと気がすまない性質です。
もう大きくなった今でさえ、自分が大きくなったことが分からないの???というぐらいに、かなり強引に人の膝の上に乗って・・・
2007-2008 177

この狭い所で寛ごうとする凄い根性の持ち主です。
2007-2008 179

こんなことを公衆の面前でも平気でするので、かなり笑われたりもします。。

さて、そのLeiの一番困っているのが・・・夜寝るときです。
ベッドの上は立ち入り禁止のワンコ達。。夜は一階リビングのソファーで仲良く寝ます。

・・・が、

ベルギー時代・・Leiは寂しくなると、ベッドの脇で泣くわ、突くは・・・まぁしつこいので、ソファーで落ち着くまで一緒に居たりすると、外が明るくなり・・・結局ソファーで朝を迎えてしまうということが多々ありました。
「またやってしまった・・・」この目覚めた時のなんとも言えない事。。。

今度こそ、環境も変わったのだし・・・躾をやり直すぞ~

と、思ったのもつかの間。。
シカゴでは一軒家なので、平屋のベルギーとはまた訳が違いました。

確実に毎日起こしに来ます
彼女にとっては、この一階と二階というのはかなりの距離を感じるのでしょうね。。

そこで、睡眠不足に陥ったKai父救出作戦と題して・・・

ワンコ達も結局同じ部屋に寝ることになりました。。
それもこんな物を買い込んでです。。。
2007-2008 245

私達の間では通称「お姫様イス」

これが、かなりいい感じで・・・夜も皆が幸せに眠れるようになりました。
いつもソファーでは寄り添って寝ているわけだし、これだけ大きければ一つあれば十分だね

しかーし、二匹で取り合いになって負けたほうが起しに来るというお約束が待っていました。

仕方がない!!!
ここはアメリカ、日本の家ではどうしたもんだろうという問題はおいて置いて、
2007-2008 246

今ではワンコのベッドも二階にあります。。。。それも枠は色違いです

日本の家では、これを2つも同じ部屋に置けないと思う。。間違いなく。。。


あっ・・・
こんなものも購入しました!
2007-2008 247


この続きはまた今度。。。

今日の一言 by Kai父
なんだか頑張ってUPしているけど・・・また息切れしないようにね~。


ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





スポンサーサイト
コメント
すっごい笑っちゃいましたっ!!!!Leiちゃん…かわいいっ♪
それを抱っこしてるKai父さんも<笑
ベッド、確かにそれが一番いい考えだと思いますが…あの大きさのものを2つとは…汗。
でも、それでみんなが安眠できると思えばね。
-なんて、今ごろシカゴのどこかのBarでそんなこと話してるんでしょうかねぇ????あの2人は…

モジモジ君、めちゃかわいいです♪



2008/03/09(Sun) 23:12 | URL | じゅんじゅん | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/10(Mon) 20:05 |  |  | 【編集
二人くっついて寝ていてかわいいな~
うち絶対そんなこと出来ない。
そして躾を間違った我が家は4人で一緒にベッドで寝ています・・・
2008/03/10(Mon) 23:29 | URL | wocean | 【編集
じゅんじゅん san>
もうあのベッドを買い込むしか術がありませんでした。。
でも、お蔭様で今は皆が安眠・安眠・・。
ただ、ワンコ達にも好きなベッドがあるようで・・・それを勝ち取る事ができないと、訴えに来たりします。

それぐらいの事は、二匹で話をつけてもらいたいものです。。。

wocean san>
ベッドで寝てもいいかな~?と最初一瞬思ったのですが・・・あの細い足の上に寝返りうって・・折れたりしたら??と緊張しながら寝るのだけは勘弁して~とおもいまして。
とにかく、足を四方八方に伸ばすので・・・ソファーでもかなり蹴られまくりですから。
2008/03/11(Tue) 05:11 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
