随分と長い間・・・冬眠しておりました。。
初めてのシカゴの冬。。。
それは予想以上に寒く、私達も勿論ですが・・・アフリカの猟犬にとってはきっと地獄だったに違いありません。。

今年は雪が多いようで、Kaiママも雪道運転で怖い思いをして以来、引きこもり状態になりましたし。。

玄関の外の「つらこ」(と命名しました)は雪が降り、解け始めると現れます。。
今年の一番に太った「つらこ」はこんな感じでしょうか。。
2007-2008 117


外気温???
それは勿論-20度なんてざらでした。。

2007-2008 183

(ちゃんと温度計を設置できないくらい寒かった~)
この気温・・・昔スキー場で経験したのですが、日常で起こる温度の所に引っ越してきたとは・・かなり凹みますね。。

シャンパン好きのKai父は「天然冷蔵庫~」とばかりに、外に放置してしまったら・・・
2007-2008 185

この通り・・・シャーベットですから。。

そんな時はもう・・・ワンコ達も一緒に冬眠です。。。
2007-2008 036


ということで・・あまり外遊びも出来ず、ブロガーとしての決定的瞬間を収める機会もなかったので・・
更新をサボっておりました。。

今週末はイベントがあるので・・それに向けて、溜まってしまった日記を頑張ってUPしようとおもいます。


今日の一言 by Kai
写真なんて撮ってた???



コメント
おひさしぶりでっす。
おひさしぶりですー。

この冬は、東京(都下)も泣くほど寒かったんですが・・・
つらこを見てv-12・・・、こんなんで寒いなんて言ってたらバチがあたると思っちゃいました。

Leiちゃん、また大きくなって!
kaiくんと大きさがかわらないですね。

また、遊びにきまーす。up楽しみにしてまっす♪
2008/03/07(Fri) 23:32 | URL | uni | 【編集
シカゴも寒いですねー。
トロントもまけずに寒くて雪が多いけど、シカゴほどじゃないのかな??こんな氷柱にはならないじょ~
今年は本当に寒くて雪が多いから発シカゴの冬は驚いたでしょうね、ワンコも人も・・・。
シャンペン、く~~、もったいない。我が家たまにビールは同じような事になります(爆)
今週末は夏時間にかわりますよね~。でもまだまだ春は先のようですね・・・涙
2008/03/08(Sat) 00:44 | URL | wocean | 【編集
uni san>
ご無沙汰しておりますv-356
こんな放置ブログに遊びに来てくださって・・・嬉しいです!

私も「つらこ」は、自分の家に出来るものとは思っておらず・・・、温泉とかスキー場とか・・・そういうところの風物詩だと勝手に思っていたので、これを見たときはちょっと感動しました。

でも、子供は肺をやられるから・・・外で息をさせないようにしないといけないという・・・・殺人的な寒さです。。

早くワンコ達が散歩を楽しいと感じる季節になってほしいですv-278
2008/03/08(Sat) 00:52 | URL | Kaiママ | 【編集
wocean san>
トロントも寒いみたいですねv-276
なんだかお天気チャンネルを見るときには、ついついトロントも見てしまう私です。。

夏時間・・・この環境にそぐわない単語。。。
そうですか、もうそんな時期なんですね。早く暖かくならないかな~。
そうしたら車走らせて遊びに行っちゃうんですけど。。

そろそろ本場のイタリアンも恋しい胃袋なので(笑)
2008/03/08(Sat) 00:56 | URL | Kaiママ | 【編集
わぁ!こんなのが自宅の玄関に下がっていたら…相当びっくりしますよね!!まさに殺人的な寒さ!
香港では10度を切ると、お年寄りが「凍死」したニュースをたびたび見ましたが…ねぇ<苦笑
マイナス20度だって…おそろし~~~~~



2008/03/09(Sun) 14:41 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅん san>
痛いんですよね~これが。突き刺さる寒さです。
ガス代も一気にUPなので・・・財布も痛いですよ。。。
2008/03/09(Sun) 15:31 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
