最近の我が家のワンコ達といえば・・・朝晩の寒さが厳しくて庭で用をたしたがる。

それも仕方がないか。。

トイレの度に散歩に出るワンコ達。。(たまに騙されますけれど・・・)
-20℃のこの土地にアフリカの犬を連れてきてしまった責任ということで、ベルギーでは庭ではトイレをさせていなかったけれど、ここの場合は・・・犬、飼い主共に意見が一致。

・・・ここの場合は庭でも仕方ないか。。寒いし。。。

・・・庭でいいよ~(泣)こんな中、連れ出されても足攣るだけだし。。

お腹が空いている時、おまけにトイレにも行きたいなんて時は・・・花より団子のワンコ達。。
勿論ご飯を取る。。ということで、散歩どころではないので庭に直行。

(春になったら、野良作業が待っているなぁ~。。。芝生の手入れしないと。。。)

そんなある朝。。

無事 生理現象も解決したはずなのに、出窓から外を眺めるLeiがかなりの戦闘態勢。

よ~く庭の先の林に目を凝らすと。。。

いっ、いました!!!

こんな住宅街の中に・・・コヨーテが!!!!

慌ててデジイチを取り出すも・・・腕が追いつかず、何だか上手く撮れない

けど・・・こんな感じでした。
IMG_1043.jpg

手前の塀は我が家の塀です。。
この場所は通常は湿地帯なので、恐らくコヨーテも歩かないのでは???と思うのですが。。
・・というか、歩かないで!!
IMG_1041.jpg


今日の一言 by Kai父
・・・ということは、夜中の真っ暗な中とかに、トイレに庭に離したら・・・
危ないんじゃない???

ぞ~っ

ということで、いつも懐中電灯が庭への扉の脇に待機しております。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



スポンサーサイト
コメント
でましたねー、コヨーテ!!
くれぐれも気をつけて下さいね。
また昨日の夜から降り始めた雪、今はもっと凄いことになっています。
そんな訳でただいまスノーストームの中のトロントですが
そちらはいかがですか??
暖かくなったら是非またリストランテピエトロへ来て下さいね。
2008/03/09(Sun) 01:08 | URL | wocean | 【編集
<<< wocean さん

今日はシカゴも雪です。うっすらと積もっていますが、
やはりトロントの方が寒さも雪も厳しいですね。
リストランテピエトロ、またワインを抱えてお邪魔します。

そして・・・今日はスペシャルゲストがあります。
それも遥々遠くアジアから!またUPしてもらいますね。
2008/03/09(Sun) 03:21 | URL | Kai 父 | 【編集
うわっ。すごい初めてみた!
なんかワイルドなところに引っ越したわね~。

Kai父、シャンペンボトルをこの寒さの中外に出すなんて、、、
しかし想像を絶する寒さです。

べべはこの寒さの中でもたくましく育ってるのかな~?

そうそう、この記事よんで最初に思ったこと。。。。
LEIちゃんにほえられたら、コヨーテも逃げるかも。。。(笑)
2008/03/09(Sun) 06:26 | URL | nona | 【編集
nona san>
いつも雪原にウサギ以外の足跡が結構あるから・・・
一瞬「キツネ???」と思ってた私です(恥)

べべは良く食べよく眠り・・・犬達を従えております。

Leiはね・・・おそらく果敢に挑んでいくと思うから、なおさら怖い。。
だって・・・
それを追いかけて・・・Leiとコヨーテを引き離そうとする私。。。
恐ろしくて考えたくない~!!!

だから、Leiには要注意ですよ。。まったく。。痛い思いをしないと分からないヤンチャ姫ですから。
2008/03/09(Sun) 06:59 | URL | Kaiママ | 【編集
コ、コヨーテっ!?さすがシカゴっっっ!
まちがえても、酔っ払ったたけちゃんを庭の外に放したりしないでくださいね<汗
ところで、これはKai父さんのエントリーでしょうか!?
Kai父さん、終にブロガーデビュー?ふふふ♪

週末のイベント、本当にありがとうございました~!って…明日も続くのか!?すみませんがよろしくお願いします!
2008/03/09(Sun) 14:31 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
コヨーテ結構出没してます。。おまけに鹿も。。。

あれれ・・・?
エントリー間違えました。。Kai父も書きたいみたいなんですけど。。今度任せてみようと思います。

たけちゃん???
今日はKai父と夜遊びに行きました(笑)
写真撮り忘れちゃったので、明日は撮らねばv-212
2008/03/09(Sun) 15:36 | URL | Kaiママ | 【編集
ご無沙汰です!コヨーテですか?!うぁ~!見たい!見たい!って野生の血が騒いでおります。(ヤバイ!)
しかし、すっごい所ですね?周りって野原なんですか?隣の家まで遠そうですね?KAIちゃん達、走らせたら楽しそう!また、コヨーテ写真期待してます!
2008/03/09(Sun) 19:43 | URL | ベル母 | 【編集
ベル母san>
お元気そうで良かったです~! 
コヨーテは結構ウロウロしているので・・・頑張って接写してみます!
ここ、結構ちゃんとした住宅街なんですけど、公園が凄く回りに多いんです。。
まあ、犬が放せる公園ではないので・・・私達にとってはあまり有難くないのですが。。

家の裏も公園で・・・というか湿地帯なので、夏は蛍が見えるんですよ~。
2008/03/11(Tue) 00:43 | URL | Kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
