ドックランの鍵をやっとの思いで手に入れたのに…まだまだ私たちには試練が待ち受けてました。。
さ~て、これから週末はここだ~ƒEƒqô
20071017235737.jpg

と思ったのもつかの間。。。なんとあっという間にLeiの2回目のヒートを迎えてしまいました。。。

アレレ・・・気持ち早くない??????
シカゴに来たときもLeiのヒートで…それはもう大変でしたから。。

念のためにドイツのブリーダーさんにメールすると…彼女も過去に同じような経験があったようで、
「環境の変化と、体内時計が狂ったせいだと思う」
ということでした。さすが獣医さんのブリーダーだと話が早いし、心強い!!

しかし…10月上旬に予定していた日本帰国は、こんな状態でホテルに預けられないので延期ということに。。
まあ。所詮は生理現象ですから仕方の無いことだし、「一難」とは思わないのですけれど。。

もうすぐKaiとLeiの隔離時期が来てしまうということで、急いで安心して預けられるペットホテルを探さなくては!!!!!という課題が目の前に。。
今通っているトレーナーさんに紹介してもらったホテルでは、まず預かる前に犬との面談があるとの事。。

早速予約を取り、2匹を連れてその場所に行くと、オーナーさんが出てきました。
このブログにお越しの方は知っての通り…AZAWAKHという犬種はかなり警戒心の強い犬種なので、お約束どおり

「わん」


と、(もちろんLeiですけど。。。)一声。。
その瞬間…

「家では彼らはお預かりできません」とぴしゃり。。

—Ž‚¿ž‚Ý

「もし、訓練次第でフレンドリーになったらまた来て面談してもらえるんでしょうか?」

「いいえ!一度落ちたら二度と受け付けられません」

 jumee™Feel Depressed4

これはあくまで私の勝手な解釈ですが…
電話帳を調べる限り、ペットホテルといってもその中心はデイケア。
いわゆる犬の保育園という感じでしょうか。。
飼い主は朝預けて、犬は日中はほかの犬と楽しく遊んで、夕方飼い主が迎えに来るのを待つ。。

このシステムが中心だと、ある程度の場所が室内と屋外にひとつずつあれば、目も届くので街の中のモール等でもやっていっけるし、預けるほうも預けやすい。。
個室の部屋をいくつも完備したり、餌や夜中などの一日中犬犬にかかわることも無い。。
ホテルの経営よりも、回転もいいかも。。

こういった所に入る必要条件としては、「ほかの犬と一緒に楽しく遊べる」こと。
これは必須。。
だから、あまり手のかかる犬とか、喧嘩っ早い犬も入れないわけだから、みんなで仲良く楽しい一日を過ごせるわけだ。。

はぁ。。。うちの子達、問題児な訳じゃないんだけどな。。。ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

いいところ探さないとね。。。

今日の一言 by Kaiママ
といっても…あのホテル一日一匹食事別で42ドル。。うちの場合は×2
。それを2週間というのはかなりお財布も頭も痛いわな~。。
もっといいところ探してあげるからね!!!

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!







スポンサーサイト
コメント
頑張れ!!
りそーなんでよね、預けるのも小さいワンコだとそれ程スペースも必要ないから預けやすいよね。
うちも大変だもん。もし預けるならやっぱり大きなスペースがあって、毎日走り回れる場所を、と探して探してトロントから3時間かかるところに預けてたよ。
他人事と思えず探してみたよ。

ここどう?
http://www.k9uchicago.com/

家からちょっと遠くてもワンズが楽しく、安心して預けられるところがいいよね。

いい所がみつかるといいね。
Good Luck!
2007/10/18(Thu) 02:51 | URL | wocean | 【編集
wocean san>
何だか良さそうな所!!!!!
一応今一軒は確保してあるのだけど、いくつかあるほうが心強いので助かりました~。
早速見学に行ってみようと思います。
何だかネットで探すのも、いろいろごちゃごちゃして・・・情報量が膨大すぎて、難しいですよねv-356
2007/10/18(Thu) 04:32 | URL | kaiママ | 【編集
え~、びっくりっ!!!!
さすがアメリカって感じですね。

Leiちゃんを責められませんが…

あぁ…がんばってください!
2007/10/20(Sat) 13:52 | URL | じゅんじゅん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
