さて、引っ張らせて頂きました。
何だか毎日更新していると、更新をやめることが出来ないと言うか。。
子供が寝た時に一緒に寝るぞ~と思いながら最近はPCの前に直行。。
寝不足気味の今日この頃。。
とにかく健康診断を!!!
と言うことで、近くの獣医さんへ予約を取りいざ出陣。。

ただ…ひとつ気がかりなことが。。
健康診断を受けるにあたり、Kai父職場の人にそのことを話したら。。。

「健康診断って結構(お金)かかるんですよ~」

と言われたそうな。。。

そんなこともちょっとは頭の片隅にありながらも、触診や、スコープを使って耳の中の検査、つめも切ってもらい、無事健康診断が終わりました。。
さてお会計。。。。。。

740㌦。。。

‚¦二匹でしめて740㌦~!
思わず手が止まりました。。
かなり想像を超えていました。。。02

内訳は、初診料、健康診断費のほかに、3つ打った注射代、そのほかフィラリア予防の薬やら。。

×2

これが痛い。。

おまけに、年間のドッグランの登録料 一匹50㌦、友の会年会費 50㌦

×2。。。

合計940㌦なり。。。—Ü

こんな感じでようやく手に入れたドックランの鍵の重いこと重いこと!
何しろ1000ドル近いですからねっ‹êÎ

でもこれで喜んでくれるのなら。。。唯一彼らが自由になれる場所ですし。。。
この走り見たら…やっぱりよかった~と思いますもん。
20071010051533.jpg
Leiの喜びようときたら。。
20071010051544.jpg
Kaiがあきれるほど。。
20071010051551.jpg


そんな彼らも…
20071010051907.jpg


20071010051755.jpg

やんちゃ盛りな今日この頃です。

今日の一言 by Kai父
子供にはいろいろお金がかかるもんだね。。。頑張り甲斐がありますよ‚Í‚ 

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



コメント
高っ!!
ですよねー。
うちもデカイから何かと高くつきます。
お薬も超大型ワンになると高いんですよねー。
でも、こんな生き生きと走っている姿をみると嬉しいですね。
Kaiパパ家族みんなのために頑張ってくださいーーい!
2007/10/11(Thu) 02:36 | URL | wocean | 【編集
ふふふ
ほんとすごいわねぇ。
でも、走ってる姿みるとうれしくなってしまうわよね!
がんばれ~ママ~♪
2007/10/11(Thu) 08:20 | URL | sanhanar | 【編集
あわわぁ~~~・・・。
凄っごい、凄すぎる・・・。
健康診断・・・あんぐり・・・・・。
×2・・・(涙)。
1000ダラー・・(脇汗)。のぉ~~~~v-15
厳しいですねぇ~~~。
シカゴって・・・アメリカ全体がそんな感じなんですか??
ベルギーとは全然違って大変そう・・。

Kai君Leiちゃん、楽しそう!!
この顔を見ることが出来ると、かぁ~~なり“おじぇじぇが”掛かっていますが本当に浮かばれますね・・。申請通ればずぅ~っといいんですよね?まさか、年に一回健康診断とかetc・・無いですよね・・・ある(怖)??

写真、嬉しそう!!
Kai君、ジャーマンと遊んでる??
Kai君はとても優しそうなお顔をしていて、ハンサムだし、バディーも引き締まりまくってかっこいいですv-10
Leiちゃんはお転婆そうだけど、お顔を見るとハエ一匹殺せなさそうな顔してますね!!(笑)?バディーの柄がおっしゃれぇ~ステキだっ!v-10
とにかく、かわいいということ!!
そして・・・美しすぎる!
レミさんと走らせたい!!!

美しく楽しい写真、いっぱい撮って見せてくださいねっ。
走っている写真、見たいぃ~~っv-19

2007/10/12(Fri) 01:51 | URL | Rururun9 | 【編集
来ちゃいました~
ちょこちょこ読み逃げしつつ・・初めてコメント残させて頂きます♪

Kai君Leiちゃんが自由に走り廻れる所が見つかって本当に良かった。
シカゴじゃ、うちの田舎みたいに「ダメと言われても、誰も見てない山の中でこっそり・・」なんて走らせ方は出来ないだろうし、ストレス溜まっちゃわないかな~と、内心心配してました。
払ったお金は(かなり)痛いけど、嬉しそうに走る笑顔が最高です~。

あ、Kai君が遊んでるワンちゃん、この間ペルーで会ったチョコレート君にそっくり♪
2007/10/13(Sat) 01:43 | URL | まりこ | 【編集
たか!
そんなに高かったんだ!
やっぱり大型犬になると、小型の何倍もするんだね。
もう1匹、今度は大型犬もいいな~って思ってたけど、これを聞くと・・・。
すでに、家には怪獣4匹も居るしね。

う~ん!それにしても、KaiくんもLeiちゃんも嬉しそうだね。
こんな姿を見ていると、金額なんてどってこと・・・。

Kaiパパ、頑張れ~~~!
2007/10/15(Mon) 07:40 | URL | まっけ | 【編集
wocean san>
ベルギーのときはそんなに気にならなかったんですけど・・・ペットホテルも基本料金+オプション・・みたいな感じなので、結構かかりますね~。例えば、プレイタイム ・・・ドル、クッキータイム・・・ドルみたいに。。
Kai父には頑張ってもらわないと~。何しろ家には育ち盛りが3人もいますから~

sanhanar san>
いつも会うときはゴロゴロしてるけど・・・走ると本当に筋肉が美しいんだよ~(親ばか発言。。。)

Rururun9 san>
なかなかデジイチ構えるんだけど・・・走る美しい姿が捕らえられなくて。。
おまけに広いところじゃないとトップスピードの乗らないから・・・腕がついていきませ~ん(泣)
健康診断は・・・どうなんだろう。。年に一度かな。。。

ワンコ貯金しないと。。。。。

2007/10/17(Wed) 00:00 | URL | kaiママ | 【編集
まりこ san>
お帰りなさい~!・・・早速来て下さるとはv-238
新婚旅行日記楽しみに読ませてもらってます~!!

トトちゃんと一緒に遊べたらいいのだけど。。。これはなかなか難しいかな~。。
こっそりやりたいのは山々なのだけど・・・やっぱりアジア人で細っこぃ犬2匹飼ってる・・なんて家ぐらいでしょうから。。家に戻ったら警察が来ていたなんてことになりかねませんね~(泣)

まっけ san>
怪獣4匹~(笑)。
なんだかびっくりしました。カード受け付けてもらえなかったら、銀行に走らないといけなかったですよ。。
おまけに、ペットホテルは結構キャッシュONLYのところもあるようなので気をつけないと。。。たまにお財布見ると・・・・・3ドルしかない(汗)・・・・とかありましたから。。(なんという生活をしてるんでしょう。。)

2007/10/17(Wed) 00:14 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
