何だか久々に調子よく更新できてます。。
恐らく…ブログを始めて以来の快挙だと思います。(さて、いつまで続く事やら。。。)
おまけに今日はKaiママ誕生日です。。
最近では自分が何歳なのかよく分からない今日この頃。。。(頭の中では26歳以降カウントがされていないですからƒEƒtƒt


さてシカゴに来てからというもの、リードなしでの散歩が出来ないので、走り屋のワンコ達にとっては随分と苦痛な日々だと思います。
そのせいもあってか、なんとなく他の人へのフレンドリーさが前以上に欠けてきたというか。。。ということで、訓練学校かトレーナーさんを探すことにしました。
そんな時に、唯一犬と一緒に店内に入れる所。。ペット用品店でなかなかいい感じのトレーナーさんに会いました。…なんと言葉で表したらよいのか…ƒAƒb

肝っ玉母ちゃんごめんなさい!恐らく独身。。)
彼女…AZAWAKHという犬種は初めてという事でかなり興味津々。。

後日改めてまたそのお店に行くと、彼女は随分と犬種について勉強して調べたようで。。。その熱意と、勉強家なところ、おかあちゃん的な押しの強さに圧倒されて…

はい・・・私達、彼女に入門することになりました。。。
(果たして彼女に慣れたからといって、彼女の言うようにほかの人にもフレンドリーになるとはちょっと???ですが、それでも突破口になってくれればと思ってます。)

この教室、大型ペット用品店の一角にあり、家からも通いやすいのが嬉しい
会社帰りのKai父が訓練担当者で、お店に出かけて行きます。たま~に、私もLeoを連れて一緒に行ったり。。

こ~んな感じ。。
20071007075032.jpg

20071007075055.jpg

沢山のご褒美をもらえるもんで…Leiはこのお店が大好き
お恥ずかしい話ですが…ペットフード売り場の棚の下に、結構袋からこぼれたドックフードの粒が落ちてるんです。

きっとここはLeiにとっては「デパ地下」状態なはず。。試食の嵐ですから(苦笑)

それに引き換えKaiは。。。。
食べ物では全く釣れないので、このお店の駐車場についた瞬間…きっとトレーナーさんの顔が浮かぶのでしょうね。。
ちょっと登校拒否気味です。。。


City Boyへの道のりは長いね~Kai...

今日の一言 by Kai
僕ももうすぐ3歳か。。。そろそろ落ち着かないとなぁ。。


ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





スポンサーサイト
コメント
期待!!
Kaiママさん、お誕生日おめでとうございま~すv-20

いい人に出会いましたねっv-219
即勉強してくれるなんて、いい人に違いない!!
Leiちゃん、笑える、ぷっ。
トレーナーさんも、ぷぷっ、あんな格好で・・・。(股関節軟!)

Kai君はおやつ全くダメなんですね。
家のレミーと一緒です。
デパ地下状態にも心揺るがずなんてクールなんだ!
で、トレーナーさんの迫力に・・・(負け?)。

でも、この方を乗り越えたらかな~り根性座るような気がいたしますぅ~v-91


これから楽しみですねっ、○っ玉○ちゃんとLeiちゃん奮闘記!
期待にア○ワクワクです(恥)。
追記、ヨロシクです。
あぁ~楽しみ!!
2007/10/08(Mon) 14:06 | URL | Rururun9 | 【編集
KAIママさ~ん!
お誕生日おめでとうございます~♪
またこの1年が素敵な1年になりますように!!

アザワクはやっぱりどこに行っても珍しいのでしょうね~
KAI君、シティーボーイへの道はまだまだ遠いか…苦笑。
2007/10/09(Tue) 00:02 | URL | じゅんじゅん | 【編集
おめでと~。 久々にのぞいたら、ものすごい更新してたので読むのに時間かかっちゃたよ~。 これからもっと頻繁に会いにくるわ!
でもおどろいたのが、LEI&KAIはLEO君がこわくないのね? 
不思議~。KAI君なんてめちゃ怖がりそうなのに。
コスモはお菓子で散々つってますが、いまだにルムが怖くて大変よ! ルムは最近コスモをハグしてチューするのがマイブームだから、コスモにとっては拷問のようなものかも。。。(笑)

KAI父の膝にLEO&LEIが乗ってる写真、めちゃ笑えました。
LEIちゃん、KAI父の膝は絶対に譲らないわ!という感じなのかな?
2007/10/09(Tue) 03:53 | URL | nona | 【編集
おめでとう!
お誕生日おめでとう!です。
Leiちゃんはオヤツで結構スムーズに行くかな?!
Kaiくん、Leiちゃんに負けないようにがんばれ!!
2007/10/09(Tue) 23:52 | URL | wocean | 【編集
皆様、暖かいお言葉ありがとうございました~。最近ではあまり嬉しくない誕生日ですが。。。。
皆様のおめでとう!はとても嬉しいですv-344

Rururun9 san>
KaiもLeiも本当に同じ犬種でもいろいろあるんだな~と今でも思う時が沢山。。
あっ、でもKaiはかなり我は強いので・・・自分の大好物の物を私たちが食べていると、てこでも側を離れなくて・・・。
あの目には本当に弱いです。。ちょっとした執念を感じるんで。。

とにかく頑張ってもらわないと!!!

じゅんじゅん san>
メールも届きました~。
そろそろかな~と思ったのですが・・・道のりはまだまだそうです(苦笑)
彼らの子供に先を越されなければいいけれど。。

nona san>
いや~、nonaさんの言葉に押されて頑張りましたからっ。
私も新しいPCにも慣れたから、更新もなんとなく軌道に乗ってきましたよ。

Kaiは何故か最初からかなりLeoが気になって。。。違う部屋で泣き始めると、教えに来てくれたりするの。。
心配性だからかな~。

Leiはライバルと言う感じかな~。Kai父をめぐって。。(ぷっ)

wocean san>
頂いた手作りクッキーご馳走様でした!!!

えっ?????

・・・もちろんLeiが完食させて頂きました。。。(苦笑)




2007/10/10(Wed) 02:02 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
