さて、トロントでの宿泊はNOVOTELに決定。。というのも…
WOCEANさんに教えて頂いたこのサイト
http://www.dogfriendly.com/
かなりの都市のドッグフレンドリー情報が満載で、今回の旅行中のホテルもこの情報を頼りに予約しました。。

そんな中で、かなり気になっていたのがNOVOTEL。一応ドッグフレンドリーをアピールしてます。
(泊まることが出来る階数とかの制限はありましたけど。。。)

こんなGOODSをチェックインの際にもらいました~!
20071004124223.jpg

街中に宿を取ると困るのがワンコ達のトイレ。。。でも、トロントのドッグフレンドリーな公園の地図なんかも付いていて、なかなか親切。
こんなGOODSがもらえるので、アメリカでのホテルはNOVOTELお勧めだと思います

さて…トロントを後にしてナイアガラの滝に向かった私達。
折角泊まるのだし、もう来れないかもしれないから、部屋から滝が見える所にしよう!!!!
と張り切って予約したのは
20071005073815.jpg

口コミサイトによると…6階以上の部屋の眺めが良いとか。。。早速ネットで手配するも、折り返しの電話が。。。

犬がOKの部屋は3階のみとの事。。。

…まあ、それでも部屋からは見えるということなので我慢我慢。
実際に行って見ると、部屋の前には3階の人たちが部屋の窓から外に出ることが出来る共有のテラスがありました。部屋からも見えましたけど、テラスに出ればもっとよく見えたので…結果オーライ。

ふっと振り返ると…
20071005074505.jpg

この階は皆様犬連れの模様。こんな感じの窓ばかりでした。。。
部屋の中に犬だけにしては駄目という事なので、交代での観光。霧の乙女号にまずはKaiママ一人で偵察に行きました。。

なんとも一人の観光というのは寂しいですね~。ということで、写真を撮ることに集中。。

なんだかちょっとおかしな光景。。
20071005074959.jpg
船につくまで着てはいけないらしいのですが…みんな着てます。。(私???…着てました。。)

集中してとった割に、あまりの水しぶきにカメラをガードしすぎて…なかなか良い写真が無かったのでこちらで。。。
20071005075128.jpg

この旅行中…子供と犬の写真ばかりです。。
でも、本当に動物や子供にはかなわないですね~。
20071005075309.jpg


今日の一言 by Kai父
霧の乙女号からの写真は…僕の方が腕は上だな。。。貸そうか?

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



コメント
へぇ~!NOBOTEL、結構いいじゃないですか~
上海にもドッグフレンドリーなホテルないかなぁ…涙。
2007/10/05(Fri) 18:44 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅん さん>
でもやっぱり・・・ヨーロッパの方が犬に優しかったですよ。。。ホテルも部屋の制限なんてものも無かったし。。。
でも、そんなことも言ってられないので、ここに居る中で一番優しいのを探していくしかないですよね。
まずは基本は家!!!
うちもここを探すのに苦労しました~。でも、あまり頑張り過ぎないように!
2007/10/05(Fri) 21:02 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
