亀遅更新なKaiママです。。。
もう10月になってしまいました(苦笑)。今更ですが、写真だけは山ほどあるので、なんとか過去を振り返って頑張ります。
家のワンパク坊主があのトルネード襲撃の日からハイハイ&つかまり立ちを始めてからというもの…PCの前にゆっくり座ることが出来なくなってしまいました。。
子供の成長というのは早いものですね~。なんだかLeiが家に来たときの再来という感じです。

さて、今日はKai家の夏休みの旅行からUPしてゆきたいと思います。
(今更スミマセン

アメリカに引越して初めての長い休み。

アメリカのイメージとしては遺跡というよりは自然、国立公園かな~。。
ということで、始めは「グランドキャニオン~!!!」なんて話も出ていましたが、最初の旅行から我が家のワンコ達を預けるには忍びないので、行き先を再度検討。

検討の結果…




トロント在住のBlog仲間海家のワンズ達に会いに行く旅に勝手に決定

ベルギーの時は車で国外旅行も随分行きましたけど…さすがに広いアメリカ。。
行けども行けども国内旅行です(当たり前。。。)そんな中、最初から海外に足を伸ばしてみました。

犬つながりのBlog仲間にご対面はベルギーのコスモちゃん以来ですけれど、やはり親ばか繋がりというのは…なんだか初対面でも不思議と気持ちが通じるというか……blogサマ様な世の中に感謝です。

シカゴからカナダのトロントまでは9時間ほどのドライブ。。しかし、子供のロングドライブはさすがに難しいので、途中で一泊。その後トロント、ナイアガラに行くことにしました。

やっぱり一番大変だったのはホテル探し。。
子供&犬2匹+大人2人の大所帯。ペットホテル代も浮いたことですからちょっとぐらい奮発した部屋でもとろうと思いきや。。。。犬OKというホテルの意味がヨーロッパとぜんぜん違ったのには涙が出ました

犬がOkというのは、「一部犬がOKの部屋がある」ということで、選択肢は無いんですよ。。
おまけに部屋の場所といえば、出口に近いとか、1階だけとか。。。

それでも日本よりは選択肢はあるほうなのでしょうね。。我慢我慢。。

さて、一泊目はカナダのロンドンという所。特に意味は無く選びました。(この名前の方が忘れっぽい私の記憶にも残りますし。。。)

その割に、このホテルの部屋は犬連れの我々にはかなり快適。周りにもレストランが結構あったので、テイクアウトで夕食にもありつけました。

ご対面当日。。。。途中、偶然見つけた牧場前の「ソフトクリームあります!」の誘惑に負け…

写真も撮ったり。。
20071003135939.jpg


迷路に迷ってみたり。。
20071003135950.jpg


そして久々の爆走。。
20071003135958.jpg


…を楽しみました。

そんな中、末息子は…
20071003140004.jpg
牧場のお姉さんにもらった風船を愛でておりました。。。

明日へ続く。。。

今日の一言 by Kai父
明日って…言ったからには約束は守らないとね~。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




スポンサーサイト
コメント
本当にブログさま様ですね。 こんな出会いをこれからも大切にしていきたいと思います。
あ、そうそう、やっと写真のプリントアウトしたので送りますね~。
っていつでしょう・・・・・爆
2007/10/04(Thu) 02:34 | URL | wocean | 【編集
ホント、ブログさま様です・・・。だって、Kaiママを紹介してくれたのはwoceanさんですからね。
トロント経由でシカゴ繋がり・・・。不思議です。

こんなおばさんですが、これからもよろしくお願いします。
2007/10/04(Thu) 12:10 | URL | まっけ | 【編集
wocean san>
今更の更新になってしまいまして。。。お恥ずかしい。。
Kai家では「次のトロントはいつにする~?」と、かなり真剣に話しちゃってます。

まっけ san>
ネットをやるようになってから・・・「世の中狭いね~」と使っていた言葉も、「世界は狭いね~」に変わりました。。
何故か初めての土地なのに、知り合いがいるというのは不思議だけど、本当に心強いです。

こちらこそよろしくお願いします。
ストラップ愛用しています~!!!
2007/10/05(Fri) 05:32 | URL | kaiママ | 【編集
はじめまして!!
はじめまして!!

“ アザワク ”検索に検索を重ね、こちらにたどりつきました。
みつけた時は大変興奮しました!

KAI君とLeiちゃん・・・とっても可愛い♪いえ、可愛いすぎます!!!
名前もステキです。

私は、ワイマラナーとファラオハウンドを飼っております。
元々ハウンド好きの私。
アジリティーがやりたかった為ハウンドを断念。
ワイマーを飼いAGなど楽しんでいました。
しかし、あるご縁で憧れのファラオを手に入れることが出来、幸せを感じています。
改めて足長犬の魅力に魅了されつつも最近(ココ1年位)アザワクが気になって・・・。

KAI君とLeiちゃんの事、色々知りたい!!
又、遊びに来てもいいでしょうか・・。
どうぞよろしくお願いいたします!!
2007/10/07(Sun) 02:11 | URL | Rururun9 | 【編集
Rururun9 san>
はじめまして!!
遊びに来てくださってありがとうございますv-353

私達は以前はベルギーにいたのですが・・・そのときにワイマラナーのあのシルクのような毛並みに色、瞳の色に感動してました!
ドイツの門外不出の犬・・・その理由がよく分かります。
おまけにファラオはウンドも飼っていらっしゃるなんて・・・・!!!

今度是非是非v-363写真も見せて頂きたいです!!

私のほうこそいろいろワンちゃんのこと教えてください~
またのお越しを心よりお待ちしておりますv-354
2007/10/07(Sun) 06:44 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
