ワンコ達は水がとにかく苦手。。。朝露いっぱいの芝生の上なんて、濡れたくないから足を高々と上げて歩きます。
お風呂は特に嫌いではなさそうというか…諦めているというか…、とにかくワンコ達は水が嫌いです。

なので、お友達のブログで海で楽しそうに水遊びなんてしているのを見ると…かなり羨ましい。。

こちらに越してきて、まだなかなか「ここ!!!!」というDOG RUNを見つけられない我々は、いろいろな情報を頼りにあちこち彷徨っています。
そんな先週の土曜日、DOGビーチに行ってきました。。

が……

案の定。。
20070813231844.jpg
飼い主の投げるボールを水の中でさえも楽しそうに取りに行く犬をただただ見つめる事しか出来ないワンコ達。。
20070813232122.jpg
kaiなんて濡れている砂のところでさえも行こうとしないですから。。

うちのワンコ達にビーチはちょっと上級すぎました。。
ここに来ているワンコ達は、水が大好きだから…うちのワンコ達と砂浜で追いかけっこなんて、夢のまた夢。。

暑いのにあえて砂浜走ることないしね~。。

20070813232540.jpg
そんな時、kai父おもむろにLeiを抱きかかえて水の中へ・…

Lei…固まってしまい放心状態。。そのまま水の中で立ち尽くし。。。
kai父救出へ。。

おそらくもうここへは二度と来ないことでしょう。。。


20070813232837.jpg
グレートデンの子犬を発見。4ヶ月半との事。赤ちゃんは初めてだったのですが、やっぱり足の太さといい・・かなりの貫禄。動きはとても子供っぽいのがかわいい!!

その晩…
ワンコ達に留守を頼み、kai父たちは大リーグ観戦に行きました。
20070813233528.jpg


初めての大リーグに興奮!!!
20070813233931.jpg
生イチローにも興奮!!!
20070813233748.jpg
日本と違って、こんなに観客席とグランドが近いんですね~。
20070813233839.jpg

終了後の花火も堪能させて頂きました!

おそらく…ここにはまた来ることでしょう(笑)

今日の一言 by Leo
今日は初浴衣、初花火でした

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



コメント
ビーチ苦手ですか・・・
親子で浴衣姿でのメジャーリーグ楽しめましたか?
KaiくんLeiちゃん、水苦手なんですね。
そー言えば、ローデシアンリッジバックも水苦手って言ってました。
やっぱり生まれがアフリカだと水が苦手なのかな??
2007/08/14(Tue) 02:59 | URL | wocean | 【編集
ぎゃぁ~~~~~~~っ、生イチロー!!!!!!
画面をスクロールしてたら突然の生(なのか?)イチローに
大興奮してしまいました♪
いいなぁ~MLB♪♪♪
KAIくん、レイちゃんも水は苦手だったのですね?
我が家は、たろぴんがどちらかというと苦手だったのですが、ハナちゃんが水泳好きになってからは影響されて、今は胸くらいまでの深さならは自然に入っていきますね。
懲りずに是非また挑戦してください!
でも、KAI君とレイちゃんにはやっぱりビーチよりも確かに原っぱや森が似合うかな?
2007/08/14(Tue) 16:16 | URL | じゅんじゅん | 【編集
wocean san>
メジャーリーグ大興奮でした!!!
もう少し選手を覚えてから・・・次回は挑みたいと思います。
水・・・・駄目ですね~。小雨の日の散歩でさえも・・・「あっ」というまに終了です。

じゅんじゅんsan>
騙し騙し・・・挑戦してみます。ほかの犬を見ていても気持ちよさそうなので、なんとか「殻」を破ってあげたいのですが・・・なかなかうまく行きません。。。
こうなったら・・・・餌の入った器でも浮かばせようかな~(笑)
2007/08/21(Tue) 23:16 | URL | kaiママ | 【編集
きゃ~。イチロー君大好き~。 いいなー。神戸に住んでても生イチローにおめみえしたことは一度もなしです。 息子ちゃん、大きくなったねー。 甚平がよく似合ってる。
親子で浴衣でおでかけなんて素敵。私も今度日本にいったら買ってこよう!
それにしてもすごいせみだね。。。。

ワンコビーチとはいい案だね。こっちのビーチって夏はワンコ立ち入り禁止だし。。。
コスモは。。。やっぱり水きらいだろうな。っていうか水にはいりたくなるくらい暑くないし。。。
2007/08/23(Thu) 19:53 | URL | nona | 【編集
nona san>
息子。。。ますます重い塊になりましたよ~。アメリカ人もびっくりするぐらい(苦笑)
なんだか2007年忘れられない年になってます。。蝉の当たり年、トルネード。。。まだ8月この先がちょっと怖い今日この頃。。。
ルムちゃんの浴衣姿なんて見たら、あまりに可愛くてダーリン泣いちゃうかもよ~。でも、買ったら是非是非UPしてね。楽しみにしてます♪というか、シカゴで待ってますから!!!


2007/08/24(Fri) 14:04 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
