KaiもLeiもアフリカの猟犬なので…獲物を見てしまったら、しばらくはその獲物が頭から離れません。。

勿論リードを付けての散歩なので、捕獲には至らず…ただただ一緒に散歩している私たちが鍛えられて筋肉がついていく始末です。。
ベルギーに居たときは、狐やら、ハリネズミ、リス、ウサギ…同じように遭遇したのですが、今の家の周りはとにかくリスが沢山

朝の散歩なんて、いつ何時目の前を通るかと・・・リードを持つ手に力が入ります。
二匹の力はやっぱりスゴイので、気を抜くと…自分が痛い目に。。
こればっかりは何とかならないものでしょうかね。

庭の塀の上を軽やかにリスが走っていくので…

ワンコ達の居場所は勿論ここしかありませんね。。。。
20070810031731.jpg


座って監視じゃないと疲れるから。。。

20070810031745.jpg


やっぱり楽な姿勢じゃないとね。。。

20070810031755.jpg


たまにkaiも参加。。。



疲れると一緒に夢見る二人。。

20070810031803.jpg



今日の一言 by kaiママ
いいなぁ。。。昼寝できて。。。
最近寝不足の私には…この光景は目の毒です。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




コメント
お~、サイトハウンドには最高の
場所でしょうね~!!!!レイちゃんのおしり、かわいいわ~♪
でも、窓の中から獲物を見つけたらどうなりますか?
うちのハナちゃんは、なんとも野太い声で
「あぉ~ん」なんて鳴いたりしてます<笑

お外でのお散歩は十分気をつけてください!実家のダルメシアンも、鳥を追いかけようとして突然走ったので、リードを持っていた母が骨折したことがありました…
2007/08/10(Fri) 14:33 | URL | じゅんじゅん | 【編集
うちもうみが小動物(特にリス)を見ると大変です。
カイはそでもないんですけど・・・。とは言ってもカイも猫には目がなくて、猫と遭遇するとカイもうみも猫めがけて突っ走ります。その後を間違いなく引きずられる母(爆)
レイちゃんのオスワリ姿かわいいです。
2007/08/10(Fri) 21:22 | URL | wocean | 【編集
じゅんじゅんsan>
あのソファー…ほとんどワンコ達に占領されてます。彼らの定位置でTVなんて見ているとなんだか痛い視線が…その無言の「どいて!!」についつい場所を明け渡してしまう私たちって。。。なに。。。

勿論獲物を見つけると庭に出るドアの前で「ガルルルルル~~~」
と、かなりウルサイです。

散歩変な意味で力が入りますよね(笑)
2007/08/10(Fri) 23:34 | URL | kaiママ | 【編集
wocean san>
やっぱり…リスはかなりあの尾っぽが魅力的に感じるのでしょうか~。
同じく猫にもかなり興味深々なうちのワンコ達です。

Leiは恐らく股関節が柔らかいのでは。。と思います。
かなり人間くさい格好で寛いでいるので、たまに「えっ???????なにその格好」ということも。。。
2007/08/10(Fri) 23:37 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
