あまりにブランクが長すぎて…写真と出来事の収拾がつきません
仕方がないので、日にちは前後しますが…お許しを。。
シカゴに着いてからしばらくは家具付のコンドミニアムに住んでいた私達。

シカゴに居るといっても諸々の事情があったり(苦笑)、小さな子供やワンコ達を抱えてはなかなか「これがシカゴか~」的な場所に出かける余裕もなく生活しておりました。

そんな中魅惑的なイベントの情報が…シカゴアンに圧倒的な人気を誇ると言われているテースト・オブ・シカゴ。
シカゴの名物レストランの食べ物が一堂に会すると言う。。

・・・・これって!!!!

レストランに食事に行きにくい私たちにとって、なんてもってこいなイベントなの~と言うことで調べてみるも、ワンコ達はNGということ。。。
247.jpg

ということで、私たちの胃袋だけ満足させてもらいました(ごめんね。ワンコ達) 
教訓としては…やはりベルギーと同じようにはワンコ達と行動出来ないという事に気が付きました。
こちらに来て間もなくのころ…銀行に講座を開く為に入ったところ

「犬は駄目です」・・・と。
大手を振って犬達と入れるところと言ったら…ペットショップ。。

イベントについてはHPで調べると「DOG FRIENDLY」とあれば大丈夫なようなので、事前の調べが必要です。

日を改めて、海経験のないLeiの為に…といっても、シカゴは海には面していないけど、ミシガン湖のあまりに大きいこと。
これを海辺と言わずになんと言えましょう。。。

228.jpg


久々の砂を堪能。。
232.jpg

ノーリードで走らせタイのは山々ですが、そういうわけにも行かないので…
勿論kai父一緒にダッシュ

223.jpg

231.jpg


砂漠のハンターな割に暑さにはめっぽう弱いワンコ達。。。
この帰りの車で爆酔だったのは言うまでもありません。

今日の一言 by kai父
久々に走った~。。これからは毎回こういうことなのか。。。(疲)

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!




スポンサーサイト
コメント
え~。ベルギーは銀行もワンコ同伴OKなんですか??????
それはビックリです!!!!
これが噂の欧米の違いなのか~

でも、ベルギー「が」天国なんですねっ!?
2007/08/10(Fri) 14:35 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
食品を扱っているスーパー、屋内のショッピングセンター以外だったら、大体はOKだったんです。レストランなんか人間のオーダー取る前に、犬用の水くれましたから。。

なので…ある意味人見知り気味のワンコ達をどこにでも訓練がてら連れて行けたのに…そんなこんなで今ではちょっと人を敬遠気味です。。

ということで、また学校通い始めました。。
2007/08/10(Fri) 23:27 | URL | kaiママ | 【編集
こんにちは!初めましてなのですが、ずっとブログのファンでした!
いつのまにかアメリカにお引越しされていたのですね。
ヨーロッパとのペット事情の違いは確かにあるでしょうね。
しかし!日本はさらにペットは肩身が狭いのです・・・涙
日本に完全に帰国されることはあるのでしょうか。
人間にしてみればうれしいですが、犬にしてみれば大変ですね。
またアメリカ事情教えてください!
2007/09/09(Sun) 21:55 | URL | POPPY | 【編集
poppy san
はじめまして!!遊びに来てくださってありがとうございます!!
私達・・・日本に帰国だとばかり思っておりましたら、今回アメリカに来てしまいました。
なかなか更新が遅い私ですが(苦笑)これからも是非是非遊びに来てください~。
次は日本だと・・・思いますので、日本の事情も教えてください~。
2007/09/23(Sun) 01:26 | URL | kaiママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
