UPする、UPする。。。といいながら手を付けられずにいましたが、今度こそ本当に復活しないと。。。
シカゴに移住してもうすぐ3ケ月になるところです。
この間。。。KAÏ家かなり苦労しておりました。。
きっとこの先もこんなにバタバタすることは無いのではないでしょうか。。。

苦労その① Leiの初ヒート!
これがなんとタイミング悪く4月中旬にやってきました。引越し作業で忙しい中、同じ空間に置いておくことが困難な状況になり、KAÏはペットホテルへ。。
それでも渡米前夜にはさすがに引き取らねばならなかったので、ベルギー最後の夜はホテルで5人暮らし。。。。

KAÏのLeiに向かう本能を阻止すべく。。。KAÏ父もKAÏママもほとんど徹夜。。。普通の家の中で隔離するのが大変なのに、一部屋で過ごすということ。。。これはかなり悲惨な状況でした。赤ん坊も居たので、泣きたくなりましたよ。本当。。。

シカゴに着いたその晩も・・・もちろんペットホテルなんてまだどこがいいのかも分からなかったので、ひとまず皆で仮の住まいへ。。

その晩???

その晩は、KAÏの遠吠え攻撃に困り果てた挙句・・・KAÏ父が近くの公園の駐車場に車を止めてKAÏと共に夜を明かしました。。。

可哀想なKAÏ父。。

055.jpg
折角ベルギーでワンコ友達ののなさんに進められたヒートパンツなのに。。。。。
どうしてもうボロボロなの
君って本当に野蛮なんだから。。。

苦労その② 蕁麻疹!?!?
引継ぎやらヒート騒動で忙しかったKAÏ父、外食時の甲殻類にあたったのか、ハウスダストにやられたのか・・・とにかく全身スゴイことになってしまいました。。

蕁麻疹。。。

薬を飲んでも、注射をしてもダメ。。
内臓にも蕁麻疹が出たために、食べ物も食べられず毎日病院で点滴。。。

移動したばかりで保険証も無いし、開設したばかりの銀行口座にも㌦は無いし、クレジットカードもまだ作れない。。。

やっぱり転勤って大変だなぁ。。。と身をもって感じました。

苦労その③ レオにカビ???
もともと乾燥肌のわが息子。シカゴに着いてからお腹の辺りがなんとなく赤みを帯びてきて。。。片方の乳首のところがグチュグチュしてきたので病院へ駆け込むと、

「お母さん、これが新生児だったら即入院でしたよ!」

新米ママとしてはもうオロオロしてばかり。先生の指示通りにしても治る気配も無く、ただ時が過ぎていくばかり。。おまけにもう片方の乳首にも同じ症状が。。。不安と心配が募ってどうしようもなく病院を変えることに。。結局カビの一種と診断され、薬を塗って包帯をして3日ほどでなんとか回復しましたが。。。ここまでくるのに1ケ月。。

本当に生きた心地しませんでした。。。

苦労その④ 家が無い?!?!
ワンコ達の為に、家の条件として「庭付き」というのは必要不可欠。
おまけに「フェンス付」ということで、コンドミニアムとかタウンハウスという選択肢が消えた私達。。。
庭も走り回れる広さということで、場所としては郊外。。

しかし・・

無い。

ない。

ナイ。。。

なかなか条件にあった物件が無いんです。売り家はあっても、借りるとなると本当に無い。。

結局、家を見つけるまでに予定の倍以上の日数がかかり、家具付のコンドミニアムに約2ヶ月も居ることになってしまいました。。ということで、引越し荷物もなかなか手元に来ない。。

季節は変わり…

着る服がなくなりました。。。

そして、育ち盛りの赤ん坊は益々大きくなり。。。引越し荷物に入れてしまった洋服たちは、ほとんど着ないで終わってしまったものも(涙)

そんなこんなでしたが、無事引越しも終わりました。後は私の働き次第です。。はい。。


苦労その⑤ PCご臨終
今の時代、海外でもいろいろな情報を得るという点では無くてはならないPC..。この私の生命線が壊れました。。。(といっても液晶なので、まだよかったのですが)修理に出すとスゴイ金額になるので…一昨日お手軽なデスクトップを買ってもらいました。。

PC初心者の私に英語の取扱説明書。。。

輪をかけて分からない訳ですが、無いよりはましといことで…VISTAを何とかひらがなが打てるようにして・・・・こうしてUPしております。

ということで、デジイチも買ってあるので頑張って更新してゆきたいと思います。



これでまた皆さんのところにも遊びに行けるようになりましたので、ご無沙汰してしまいましたが、またよろしくお願いします!!




スポンサーサイト
コメント
このところ更新が全くだな~。どーしたのだろう?と思っていたらそんな大変な事になっていたのですね。。。
なんと言っていいやら、、、。
KAI父とレオくんはもう大丈夫ですか?
少しづつシカゴの環境にも馴れて、少しづつまたアップされるのを楽しみにしています。
2007/07/28(Sat) 04:39 | URL | wocean | 【編集
Kaiママさん、Kaiチチさん、本当にお疲れさまでした!!
これは大変でしたね~
読みながら、
「あ~あ~あ~あ~」、「うそぉ!!」「あらららららら…」「え~」などと
つぶやいてしまいました!!
よくまぁこんなことが数ヶ月の間にいっぺんに…!!!!!
本当に本当に本当に、お疲れ様でした!
これからは、のんびりと…ブログでも更新しながら気晴らししてくださいね!
2007/07/30(Mon) 10:45 | URL | じゅんじゅん | 【編集
いやー。聞いただけでこっちが倒れそうだよ。 大変だったねー。
それにLeiちゃんのパンツ。。。 なんでそんなぼろぼろなの?? ハナちゃんと同じく、カミカミ魔なのかしらん。 
KAI父も大変だったねー。 なんでこんなときに!いうくらいこういうのってかさなるもんなんだよね。 でも一晩駐車場でKAI君と夜を明かしたKAI父。。。 ごめん。笑っちゃった。
笑い事じゃないよねー。

無事に家もみつかったみたいでよかったです。 シカゴ滞在中に絶対遊びにいくぞー。
コスモを連れて行けないのが残念だけど。
ではでは体に気をつけてね! アメリカで走り回る二人の姿楽しみにしてまーす!
2007/07/31(Tue) 17:06 | URL | nona | 【編集
ありがとうございます。もう完全に復活して、仕事とKai, Lei & Leoの世話に明け暮れています。仕事の引き継ぎと引っ越しとLeiのヒートのトリプルパンチ、効きました。超睡眠不足と疲労で身体の抵抗力が落ちていたようです。ご心配をおかけしました。
<< WOCEANさん
シカゴに慣れたらトロント遠征を企てたいと思います。海家の料理を拝見す度によだれが止まりません。
<<じゅんじゅんさん
ヨーロッパとアメリカの"犬"へのスタンスの違いに少し戸惑う今日この頃。「欧米」と一括りに日本では呼ぶけど、所変われば・・・というやつですね。香港が天国に見えますが、それぞれの土地で苦労があるのでしょうね。
<<のなさん
LeiもKaiもやはり破壊魔です。Kaiは2歳を過ぎて少し大人になりました。Leiはお転婆全開です。プライベートレッスンを受け始めました。アメリカの方が犬に対しては神経質なので、引っ越し期間の3ヶ月弱で弛んだ"しつけ"をやり直しです。こちらが落ち着いたら是非遊びに来てください。Leoも(というより親が)ルムちゃんに会えるのを楽しみにしています。
2007/08/01(Wed) 09:12 | URL | Kai 父 | 【編集
>「ヨーロッパとアメリカの"犬"へのスタンスの違い」…
これめちゃ気になりますっっっ!
米国は何か起こると必ず裁判にするので、もしかしたら都市では恰好うるさいのかな??
いつか、是非具体的な違いをお聞かせ下さい!
それにしても…確かにレイちゃんの黒パンはすごかったですね~
アレを見た日、よままちんとこの話題で盛り上がってしまいました。
車で過ごしたのは正解だったと思います…
トリプルパンチ、本当に本当にお疲れ様でした!
2007/08/02(Thu) 10:38 | URL | じゅんじゅん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
