とにかくたかが一泊といっても大荷物になってしまう我が家。。
KAÏのチキンにミルク等・・・冷蔵物の為にクーラーボックスを持って、寝床用のクッション×2にワンコ達の食器。。。これで赤ちゃんが生まれたら・・・考えるのも嫌になります。。。
今回の旅行の目的はのんびり。早目に出て、クリスマスマーケットを散策。。
20061228005613.jpg

なんだか惹かれるちょうちん発見!!!
20061228005630.jpg

しかし・・・売っていたものは招き猫。????一体焼きそばは何処へ。。
小腹の減ったKAÏママ、チュロスをGet。ヌテラ付きで3.5ユーロ也。
20061228005655.jpg

これを完食したら・・・それこそ怖いので途中でgive up。

・・・と街を楽しんでホテルに入った私たち。。
相変わらずLeiは甘えん坊だし・・・
20061228010410.jpg

食欲旺盛。。。
20061228010426.jpg


そんなLeiがまたやらかしてくれました。。。

20061228011717.jpg

翌日、KAÏママは部屋の最終チェック、そしてチェックアウトの為に荷物を車に積み込むKAÏ父の横で、じゃれあうワンコ達。。

その直後・・・Leiが飛んだんです。。何の迷いも無く・・・石垣を飛び越えちゃったんです。。
20061228011728.jpg

ここは一応シャトーホテル。いわゆる城です。。小高い丘の上というか・・・城壁に囲まれています。。
Leiが飛んだ向こうは・・・芝生が続いている訳でもなく・・・。。。

KAÏ父「・・・・・・・・・・(蒼白)・・・・・・・・・」
何の音もせず、鳴き声も唸り声もしない。。。。
KAÏ父「・・・・・・・・・・(やってしまった)・・・・・・・」

恐る恐る下を見下ろすと・・・・
ぽけーッとしたLeiの姿があったそうです。
20061228012423.jpg


私はその場に居なかったのですけど・・・KAÏ父はかなり硬直していたに違いない。。

後で部屋で身体を触って傷とか、怪我を確認しましたけど・・・
足の裏にちょっと血がにじんでいた程度。
20061228012834.jpg

骨折も無く、本人はピンピンしていました。。。

あとから事故現場にKAÏママも直行しましたけど・・・
20061228011740.jpg

6~7mぐらいは高さがありました。。下に植え込みがあったから良かったものの・・・すぐに道路だったら・・・と考えると恐ろしいです。。

KAÏならそんなことはしないし、心配もしないのですが・・・Leiはかなりのつわものです。。。改めて肝に銘じたKAÏ父とKAÏママでした。。。

KAÏ父はというと・・・暫く放心状態というか、最悪の場面が頭をよぎって心が穏やかじゃなかったようです。。
その割りに、大丈夫と分かった瞬間にシャッターを押している所・・・記者魂とでも言いましょうか。。。
崖の下から写真も撮っているし。。。。

デジカメ・・・一家に一台というよりは一人一台ですよ。。。ね。

今日の一言 by KAÏ父
とにかく無事でよかったよ。。。次回からは周りをよく見せてからリードを外さないと。。。でも、どうしてKAÏに出来る事がLeiは出来ないんだろう。。。もしかして宇宙人???

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!






テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
うわぁぁぁぁぁっっっ<汗
LEIちゃん、無事でなによりっっっ!
本当、植え込みがあってよかったですよね…
よかった、よかった…

KAIくんは出来て、LEIちゃんは出来ない…
ふふふ、個性ですよ、個性!!!

おてんばLEIちゃん、パパとママに心配かけないように、ほどほどにね~★
2006/12/29(Fri) 13:52 | URL | ままちん | 【編集
ぎゃぁーっっっっ
台湾の地震の影響でここ数日
インターネットがイマイチ使えず
ごたはますら見れない状態なのに…
ままちんから電話&メールがきました!
「Leiちゃんがっ!!!!!!」って。

早速ワクワク(失礼)しながらお邪魔してみたら…

ぎゃぁーっ!!!!!!!!!!!!

これはビックリしたでしょうっ!!!!!!
どうやって着地したんでしょう!?
Kai父さんじゃなくても蒼白になりましたよ!
怪我がその程度で本当によかったです…ふぅ。

Kこれは2006年最後の事件だといいですね!
KAI家の皆様も
平和で穏やかな年末年始をお迎えください!
2006年は楽しいブログをありがとうございました!
2007年も4649♪

2006/12/29(Fri) 15:21 | URL | じゅんじゅん | 【編集
お久しぶりです!
いつも読み逃げばかりでごめんなさいです~
Leiちゃん怪我がなくて本当によかったですね。きっとすばらしい運動能力のお陰でしょうか??
あの高さから落ちて無傷に近いなんて奇跡的ですよ!

KAIママさん、もうすぐ新しい家族が増えるんですね。かわいい赤ちゃんのご誕生を心待ちにしています!
良いお年をお迎え下さい♪
2006/12/29(Fri) 15:58 | URL | りゅう母 | 【編集
No Subject
ぷぷぷ。 さすがLeiちゃん。
やってくれるね。

でも私には写真をとってるKAI父の姿の方がおかしいです♪

しかし、反対側がお堀じゃなくてよかったよね。。ほんと。
来年もおてんばLEIちゃんがいろいろネタを作ってくれそうだね!!
来年もよろしく~!!
2006/12/30(Sat) 06:41 | URL | のな | 【編集
ままちんsan>
こっ・・・個性ですか(汗)
なんだか頼もしい♀ワンコとは思っていましたが。

植え込みも柔らかそうな感じの木でよかったです。。棘棘していたら・・・お~っ鳥肌立っちゃいます。。。

じゅんじゅんsan>
地震は大丈夫でしたか?!?!
まったく・・・Leiには「女のコらしさ」を求めてはいけないとつくづく感じました。。。

確かに、KAÏよりもジャンプ力もあるし、身体も柔らかいし・・・身体能力は上だと思うので・・・今回は救われました。
来年は赤ちゃんを「自分の手下、おもちゃ」と思わないように・・・気をつけて見張っていなくては。。

こちらこそ、今年はありがとうございました!ブログを見るたびに・・記者魂の凄さに圧倒、カメラのアングルに感心してばかりでした。。
来年は何とか見習って・・・練習します~。

来年もよろしくお願いします。

りゅう母san>
何をおっしゃいます~!私のほうこそ・・・読み逃げ常習犯でした。。。スミマセン。。。

あの高さ・・・やっぱりそうですよね。。。
今考えても・・・やっぱり「よかった~」とほっとします。。
でも、あのハチャメチャ娘・・・一体どうしたら「身の危険」を察知するようになるのやら。。。。

来年もよろしくお願いします。近く日本でお会いできるのも楽しみにしています!!!

のなsan>
本当に…川とかお堀とかじゃなくてよかった~。
溺れちゃったら・・・KAÏ父に飛び込んでもらうしかないし。。。その時は私は・・カメラマン?!(笑)

お転婆さに磨きがかかってきたから、来年はかなり大変そう。。。そうそう、ヒートの事もあるし。。

またお散歩一緒に行きましょう~v-352
奇襲攻撃も・・・かけさせて頂きます(笑)
来年もよろしくお願いします~!









2006/12/30(Sat) 09:11 | URL | KAÏママ | 【編集
wow!
げげーーーっ!!ちょっと吃驚・・・いや、かなり驚きの高さですね。
何もなくて良かった、良かったです。
2006/12/31(Sun) 00:26 | URL | wocean | 【編集
ままちんさん、じゅんじゅんさん、りゅう母さん、のなさん、WOCEANさん ... ご心配をおかけしました。本当に一瞬頭が真っ白になりました。あまりに自然に石垣を飛び越えたので、もしかしたらあの向こうも芝生だったか?と思ったくらい。悲鳴も泣き声も聞こえなかったので、もうダメかと...。下を歩いていたLei の写真を撮ったことさえ覚えてなかったのです。興奮してスイッチが入ってしまうとどうにもならない困ったLeiです。
今年もよろしくお付き合いください。
2007/01/02(Tue) 23:15 | URL | KAÏ父 | 【編集
すっ、すっ、
すっ、すごいーー!ツワモノですな!
前世はサーカスの団員だったとか?!

今年もヨロシクね~
ステキな一年になりますように♪
2007/01/03(Wed) 00:45 | URL | ヨシコ | 【編集
ヨシコsan>
本当に・・・一緒に遊ぶのもかなりの注意が必要です。。パンチもけっこう飛んでくるし。。。

今年もどうぞよろしくお願いします~e-278

2007/01/05(Fri) 23:21 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
