今年も残す所僅か。夫婦水入らずも、ワンコ達との4人家族もあと少し。。。ということで、恐らく最後の旅行になるであろうクリスマスの週末、車で3時間ほどのフランス シャンパーニュにのんびり旅行に行ってきました。
来年の1月中旬に出産の予定なので、赤ちゃんのパスポートが出来上がるまでに3ヶ月。。ということで、まあ5月ぐらいまでは旅行もお預けになりそうです。
こちらに来てからというもの、小旅行で車であちこち行ってきましたが、その時のホテルの手配に使ってきたサイトのRate to Go↓
直前ホテル予約
宿泊ごとにメンバードルというのが溜まるのですが・・・ちりも積もればなんとやら。5000円分ほど溜まっていたので、これを使いながらシャトーホテルにでも・・という計画を立てました。
犬を連れての旅行となると、街中よりは郊外についつい宿を探してしまいます。今回も市街地からは40分程離れた所のDROIZYのホテルにしました。
20061227235356.jpg

Les Relais Heritage
12世紀の建物を基にしているこのホテルの部屋数は7つ。犬が2匹同伴なのでキッチン付きはありがたい。おまけにエスプレッソマシーンのお陰でなかなかリッチなティータイムが過ごせました。部屋もかなり広くて凄くキレイ。。大体のホテルでは「犬OK」という場合、大体1匹7~10ユーロほどの値段は取られますが、ここは何と無料でした。
プールとジャグジーは残念ながら入りませんでしたけど、ヨーロッパでは珍しく部屋のバスタブはジャグジー付き!!もうこれで十分でした。
20061228000651.jpg

ホテルの方も親切だし、朝食は別料金ですけど部屋でゆっくり食べられましたから。。。
20061228001109.jpg

難点といえば・・・この場所。。車じゃないと難しいです。近くにお店も無さそうなので、買出しは街中でしなくてはならないです。それ以外は文句無しなんですけど。。。

なんだかホテルの宣伝になってますが・・・隠れ宿的なので、また是非来たいのですが・・・場所が場所だけになんだか来る人が限られそうで・・心配になってしまいました。。

ということで、この時の宿泊は3件。庭も広いし、人も少ないので・・・ワンコ達も大喜び!!

20061228002031.jpg

20061228002055.jpg


部屋からすぐに外に出ることが出来る玄関付きなのもワンコ達には良かったです。KAÏ父が部屋の外に行くと・・・
心配そうに窓から覗いて・・・
20061228002444.jpg

玄関でお出迎え。
20061228002502.jpg


この後・・・事件が起きました。。。

今日の一言 by KAÏ父
本当に・・・涙が出たよ~。。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
メリークリスマス!
ステキなクリスマス休暇だったみたいですね…うらやましい!ごたはまは相変わらすハイキング三昧の休暇でした!

もうすぐ出産…
また家族が増えて、楽しくなりそうですね♪

そして…
事件、気になりますっっっ
2006/12/28(Thu) 12:59 | URL | ままちん | 【編集
ままちんsan>
ハイキング三昧・・・羨ましいですよ~。寒くって・・・ワンコ達はソファーで丸くなってます。。猫みたいに。。

>家族が増えて、楽しくなりそうですね♪

なんだかごたはまも忙しくなりそうですね~!!

Up・・・頑張ります。


2006/12/28(Thu) 20:11 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
