Leiのお目付け役でもあるKai。。。
職務を全うしてくれるのはありがたいのだけど・・・真夜中というのはちょっとね。。。
Leiは夜行性というわけでもないけど、とりわけ悪戯をするのは私たちが寝静まった後。。

例えば・・・キッチンのシンクの所にチキンの残骸を置いたままだったときとか。。(勿論、ちゃんとゴミ袋に入れているのですが・・・)とられないように蓋をするのを忘れちゃったりすると、悪魔ちゃんが騒ぎ出します。

そんな様子を見たKaiは、2時であろうと、3時、4時であろうと・・・起こしに来てくれます。

「何????KAÏ・・・・」

なんて寝ぼけていると・・・遠くで骨をバリバリと砕く音が。。。
KAÏはとばっちりを受けたくないので、まったく違う所でLeiが怒られているのを眺めているわけです。。

一応教えてくれているわけなので、めちゃめちゃ褒めてしまうのですが・・・それが帰って真夜中の告げ口をヒートアップさせているような・・複雑な今日この頃です。。

おまけに・・・KAÏが告げ口に来ない日は、Leiが真夜中のご挨拶にやってきたりします。。

Leiの寛ぎポーズは、足をこんな風に投げ出す感じなのですが↓
20061220005250.jpg

ベットの上に乗ると怒られちゃうので、ベッドの淵にこんな感じで乗ってくるんです。

恐らく、自分が眠れないので様子を見に来ているのだと思うのですが、これがかなりの安眠妨害。。乗ってくるときは計ったようにパンチは必ず顔に入ります。

どうにかならないものでしょうかね~。。。
はぁ、、、

今日の一言 by KAÏ父
うるさいから寝かしつけようと思って・・・そのままソファーで寝ちゃった時のあの物悲しさ。。。辛いです。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!













スポンサーサイト
コメント
No Subject
はははは…Leiちゃん…すごいね!
きっと、みんなが寝る前にそれを見つけてて
寝静まったら「さぁっ」って、
行動し出すんでしょうね~爆笑。
教えにくるKai君もきっと寝不足でしょうね<笑

Kai父さんは、寝かしつけようとしたら、
ソファーの上でまんまと寝かしつけられちゃったんでしょうね?

2006/12/20(Wed) 12:54 | URL | じゅんじゅん | 【編集
No Subject
うおっっっ!
LEIちゃん、やってくれますね(苦笑)

寝ているときにLEIちゃんのパンチ…ブルブルブルッッッ!まめ助もよく、ど~んとお腹の上とかに飛び乗ってきますが…痛いし、眠いし、起こされてムカツクし…でも、悪気があってのことではないので…どうしたものだか…
2006/12/20(Wed) 13:49 | URL | ままちん | 【編集
No Subject
≫じゅんじゅんさん
Lei はなんだかシナっとしていて、抱えても膝に乗せても収まり抜群です。手足を突っ張って逃げるKai とは大違い。ソファーで添い寝しててそのまま朝…というパターンが結構多くて...。

≫ままちんさん
真夜中のLei のパンチ、いきなり眼や口を直撃です。放っておくとそのままベッドに半身乗り上げて尻尾ふってます。心を鬼にして追い返します。
2006/12/21(Thu) 00:58 | URL | KAÏ父 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
