土曜日はドイツのアーヘン(ベルギーとの国境近く)のクリスマスマーケットに行ってきました。
もうあっという間に12月。。。そして、来月には家族がもう一人増える・・・お腹は物語っていますが、まだまだ実感が湧かないKAÏママ。。。

先週は健診に行きましたが・・・そこでちょっと興奮の事態が。。

KAÏママ・・・結構各国のロイヤルファミリーに興味がありまして・・・スペイン、ベルギーの皇太子妃は年齢も近い事もあって興味津々。。。
↓特に、次男の奥様のクレール妃はちょっとしたファンなんです。(ミーハーでスミマセン。。。)
laurentbelgium1963-2a.jpg

クレール妃が出産された病院と同じ所に通っているKAÏママ。。。

先週の健診の際に、横をすれ違ったんです!!!
「えっ??????」
あまりに急な事でビックリでしたが、本当に自然に、周りの方も気にしている様子もなく・・・なんだか開かれたロイヤルファミリーを身近に感じた瞬間でした。。

話が随分脱線してしまいました(汗)

さてさて・・・土曜日という事で、いつものように学校へ行って・・・午後から車で1時間程のアーヘンへ向かいました。
20061215190323.jpg

これだけキレイにウィンドーが「お菓子の家」の様に飾られていると・・・思わず買っちゃいますよね。。こういうのを目の毒というのでしょうか。。

マーケットは人!人!人!
20061215190339.jpg

クリスマスにちなんだお菓子やら、オーナメント、木のおもちゃ・・・さすがドイツのクリスマスマーケットという感じです。

スタンドの周りはホットワインの匂いをプンプンさせた人々が大騒ぎ。。
私たちはあまりの人にもみくちゃにされそうだったので、目的の「焼き栗&ソーセージ」を食べて、街の雰囲気を楽しんで帰ってきました。

20061215190352.jpg


今日の一言 by KAÏ父
今年は我が家は「破壊女王」が居るから・・・飾りつけは無いのかな~。。

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!



スポンサーサイト
テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
なんだかこの捨身で見ると、Leiちゃんもおっきくなってきたね~
わんこも一緒でおなかもおっきいと、人ごみは大変だったでしょ~笑。
私もヨーロッパのクリスマス、体験してみたいです。
2006/12/16(Sat) 12:39 | URL | ヨシコ | 【編集
ヨシコsan>
Lei大きいですよ~。ほとんどKAÏと変わりません。。腰の高さはKAÏより高いかもです。
来年は・・・是非ともヨーロッパ最古とか、最大とか言われている所に行きたいです~。(居れればの話ですけど・・・)
ヨシコさんも充電旅行に是非是非ヨーロッパへ!!
いつでも大歓迎~。。コブ沢山付いてますけど(笑)
2006/12/16(Sat) 12:49 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
