先週の土曜日は・・・1時間ほど車で走ってKortrijkという所へ行ってきました。
この日ここにあるExpoでは第44回Eurodog showが開催されていたのですが、同じくこの会場内で私たちが属しているクラブのBelgian Top Sighthound Showもあったので・・・
20061121175739.jpg

KAÏ父・・・かなり緊張の中デビューしてきました。(いえっ!デビューしたのは実際はLeiなのですが・・・・。。)

さてさて、この日のエントリーは
Afghan Hound(49)
Whippet(32)
Borzoi(39)
Greyhound (10)
PLI(8)
Saluki(25)
Azawakh(4)
Chart Polski(3)
Deerhound(1)
Galgo Espanol(2)
Irish Wolfhound(14)
Magyar Agar(2)
Sloughk(1)

さすがアフガンのRing周辺には沢山のギャラリーが・・・あの優雅な走りに皆さん手拍子で応援。かなりの人気犬種ですね。。
私たちの隣には・・・出番を控えたアフガンちゃんが・・・寛いでいました。
20061121180836.jpg

今までDog ShowでのAZAWAKHのエントリーをあまり見ていなかったので・・・3頭もいるなんてちょっと興奮しました。。
20061121181113.jpg

今回初めて見たのが・・・ハンガリーのサイトハウンド「Magyar Agar」。
ネットでは「グレイハウンドの親戚」と歌われていますが、もう少し小柄な感じでしょうか。。。
20061121181742.jpg

20061121181801.jpg

日本で仕入れてきた犬種図鑑には残念ながらありませんでしたが。。

KAÏは今までに2回ほどDogShowの会場を訪れているので、この雰囲気にはちょっとは慣れてはいるものの・・・問題はLei。
これだけの犬が集まっている所は初めて。。せいぜい訓練学校が彼女の中でも「犬がむちゃくちゃ居るところ」という感覚なはずなので、とにかく日頃使い慣れているBedとバリケンを持参。。。
20061121182358.jpg

昔のKAÏなら・・・鼻を鳴らして帰りたがったはずなのに・・・今日はなんだか諦めている寛いでいる。。。

随分成長したね~。。。(お母さんは嬉しいよ
20061121182745.jpg


おまけにLei・・・仲良くなった隣のRINGのワンコと一緒にShowを見る余裕があるなんて・・・お母さんは頼もしいよ
20061121182956.jpg


さて、AZAWAKHはまず最初に行われました。
20061121183424.jpg


・・・その2へ続く・・・
(KAÏがトイレに行きたいと騒ぎ始めたので・・・スミマセン散歩に行ってきます。。。)

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
なんだか凄いことになってるぅ~
続きが楽しみです。
2006/11/21(Tue) 21:46 | URL | wocean | 【編集
No Subject
おお~すごいねー。KAI父デビュー!じゃなくてLeiちゃんデビュー!!

KAI君も随分リラックスしてるみたいじゃない? これはLeiちゃんとの共同生活の影響かな? やっぱり二頭にしてよかったね♪
続きがきになります~。
でもきっとLEIちゃんなら一番かな??
2006/11/22(Wed) 05:11 | URL | のな | 【編集
No Subject
これだったんですね~、すごぉぃっ!!!
でも、KAIくんは本当に落ち着いて見えます!さすが!!

こんな素敵なドッグショーなら
私も是非行ってみたい!
EUとかは絶対に違いますよね。
香港のは、本当にショボショボですよ…

KAI父さんの登場が楽しみです♪
2006/11/22(Wed) 11:30 | URL | じゅんじゅん | 【編集
WOW!
おぉぉ!これだったのですね!
続きが早く読みたぁ~いっ♪
2006/11/22(Wed) 14:42 | URL | ヨシコ | 【編集
wocean san>
なんだか、日記は3日坊主だったのに・・・ブログ結構続いているのも・・・皆様のお陰です(涙)

のなsan>
Leiとの共同生活で、結構お兄さんになったように思います。。。

>でもきっとLEIちゃんなら一番かな??

う~ん。。。でも、気の強さと、食べ物への執念は一番なはず。。。

じゅんじゅんsan>
なんだかこちらの方々は、伸び伸びとしているような気がします。。なんだかワンコv-238LOVEな感じがひしひしと伝わってきます。。

ヨシコsan>
次回はSHOW用の「キメ服」選んでください~(笑)
ラメ入りとか・・・(ぷっ)
2006/11/22(Wed) 17:55 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
