最近、天気の所為なのか・・・はたまたPCに向かうとお腹が邪魔する所為なのか・・・UPが滞っております。。
なのに、写真は溜まる一方。。。今日こそは頑張るとします!!
ある土曜日の夕方の事。。。

いつもの公園に散歩に出かけると・・・遊び仲間のワイマラナー君に会いました。。。
20061115191710.jpg

もっと写真を撮りたかったのに、何故かその日は我が家のワンコ達は違うワンコへ浮気心が。。

ワイマラナーの飼い主も、
「あなたの犬と会うと、うちも運動になって嬉しい」とかなり走り仲間として重宝されている模様。

それなのに・・・ゴメンなさい。。飼い主の後姿を見つめ・・・次回また遊んで下さいと・・・呟くKAÏ父&ママでした。。。

走ってくれそうなワンコが居なくなり・・・・・・
「だから(ワイマラナーちんと)一緒に遊べばよかったのに~」とブツブツ言っていると、向こうから愛犬との散歩を楽しむマダムが・・・。。

「○×■〆#☆・・・・・・!!!!」(←フランス語・・・)

いつもの事ですが、「???」という顔をしていても、特にご高齢のマダムはそれでもなお、フランス語で話しかけてくださいます。
しかし・・・流石に犬を飼い始めてからというもの、聞かれる事も答える事も大体同じなので、何とか答えてしまうと・・・悲しい事にそれ以上の言葉が戻ってきてしまいます。。

このマダム、イメージは「世話を焼くのが大好きな隣のおばちゃん」という感じでしょうか。。。
20061115194330.jpg


結局、我が家のワンコを見て・・・「公園にもガルゴがよく来るのよ~知らない??」という事を言いたかったのだと推測。。

が・・・なんと、

タイムリーにガルゴ君登場。。
20061115194028.jpg

彼女(?)もスペインのレースのリタイア犬。ちょこちょこ会ってはいましたが、今回初めてガルゴちゃんを撫でる事が出来ました
20061115195923.jpg

人間に対しては慣れてきているようですが、知らない犬には・・・警戒心が強いようです。林を駆け巡って、皮膚を切ってしまうことが多いようで・・いつも全身ガードしています。。。

あれよあれよという間に・・・ワンコサークルの皆様が集合。
他の犬に悪戯をしているワンコがいると「駄目よ~○○!!」と違う人が叱っている。。。
なんだか皆周知の仲というようで、あっという間にワンコも沢山。
20061115194347.jpg

フレンチブルは膝に乗ってくるし、ラブちゃんはお尻を突くし。。

KAÏ父は・・・ガルゴちゃんとラブラブ。。。
20061115195859.jpg

このガルゴまま・・・かっこいいんですよ。。。私をよく街で見かけると言っていました。。
(あまり変な格好で歩けません

ベルギーでは、外で人がたむろしていると警察に通報していいという法律がある(初めて知りましたが・・・)ということで、道端での「井戸端会議」なんてほとんど見かけません。。。

やっぱり犬仲間は違うなぁ~・・・・

なんて思っていたら、案外さっぱりと・・このワンコサークルの面々は散って行ってしまいました。。。

また土曜日の午後にでも・・・遊びにくるかなっ。。

今日の一言 by KAÏママ
私は見逃さなかったぞ~。。。LeiのKAÏ父を見る目・・・。寂しそうだったよ。
20061115195934.jpg


ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
すごい、最後のLeiちゃんの視線っ!!!
Kai父さん、これじゃぁKeiちゃんの前で
他のワンコに目じりを下げるのは厳禁ですね!

ガルゴちゃん、かっこいいですね~
>林を駆け巡って、皮膚を切ってしまうことが多い…

うーん、納得です!ハナちゃんも体中にハゲがあります!でも、さすがに洋服を着せるほどではないので、やっぱり本物のレース犬は本当にすごいんでしょうね…
2006/11/16(Thu) 09:52 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
このガルゴちんは走ると早そうです。。。でも、いつも相手にしてくれませんが。。。。

うちのLeiはよそ見して歩いて・・・しょっちゅう、ゴミ箱とか、垣根にぶつかってます。。。
レース犬には無理そうです。。KAÏはそんなことないのになぁ。。。何故???
2006/11/16(Thu) 18:13 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
