日曜日、KAÏの肉を買った帰りにドッグランに行きました。ついでに洋服も持って撮影会
まだまだ洋服を着るほどの寒さでは無いのですが・・・手作りフライトジャケット・・・こんな感じです。
20061031075024.jpg


20061031190410.jpg


まだまだ大きいのですが、真冬に着る事が出来るように・・・Leiの物は今回は通販で購入。。
20061031191133.jpg


今回KAÏとLeiの2着分作る予定でしたが、教室の先生がおっしゃるに・・・胸の張った犬なので、今回は試作という事で着ている写真を撮って送って欲しい。それを見て、型紙の修正をしてくださるとのこと。。

なので、もう一着はよりフィットした型紙を用意してくださるとのことさすがプロですね~。
ということで、今回はLeiの分はお預け。。。ちょっとの間はこれで我慢してね~。大きいけど。。

そして今日はこの公園でガルゴ エスパニョールに会いました。
20061031190444.jpg

やはり、スペインのリタイアしたレース犬を引き取る団体からの犬のようで、飼い主の方も人間はあまり近寄って欲しくない感じでした。・・・人間に対してはかなり不信感があるようです。
KAÏもLeiもかなり犬には寄っていくのですが・・・このガルゴちゃんの威圧感には

「・・・この犬・・・恐るべし・・・」

と感じたのか、遠くから見守っていましたっけ。。。

今日の一言 by KAÏ父
KAÏママ・・・早く寒くなって欲しいでしょ~

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
似合ってますねー!kai君!
すごく上手に作られましたねー。ステキ。
今度はセーターにもチャレンジですか?!
わんこのセーターは、意外と簡単ですよー。

Leiちゃん、足がぐんと伸びて大きくなったような気が・・・
2006/10/31(Tue) 21:43 | URL | uni | 【編集
No Subject
かっこい~!!
誰か作ったのを売ってくれないかしら。。。
私ミシンだけはどうしてもだめなのっ!!

Kaiママは器用でうらやましい!!
2006/11/01(Wed) 06:13 | URL | のな | 【編集
似合ってる~!
とっても似合ってますね!特にこの2枚目の写真、
サイコーです!
かぁっこいいなぁv-20
2006/11/01(Wed) 14:23 | URL | ヨシコ | 【編集
No Subject
お帰りなさい!?
カイくんのジャケット、ステキですね~
きっとサイトハウンド保護者全員が
「カイママさん、うちの子にも…」
な~んて思ってるかもですね(笑)

ガルゴ~、これまた初めてみました!!
ウィのような、IGのような…
2006/11/01(Wed) 15:06 | URL | ままちん | 【編集
uni san>
ワンコセーター・・・・その前になにか腹巻ぐらい作ってからTRYしてみます(笑)

LeiはなんだかKAÏよりも胴が短く、足が長いので(羨ましいかも。。。)なんだか走っている姿はバタバタしていて・・・KAÏのほうがサマになります。

おまけに態度も・・・益々成長中。。。

のなsan>
編み物は・・・かなり苦手なんですよ。。。ミシンはベルギーに来る前に張り切って調達しちゃいました。。。今はワンコとBABY物を奮闘中!

2006/11/02(Thu) 19:07 | URL | KAÏママ | 【編集
ヨシコ san>
ヨシコさん???ヨシコさん!?!?
来て下さってありがとうございますv-363
ビックリしちゃいましたv-355
こんなことしているのに・・・まだなんです。。裾上げ・・・(笑)今日あたりやらねば。。。

ままちんsan>
やっぱりあの「胸」と「くびれ」・・・難しいですね。
今回は型紙を作っていただけたから良かったです。
ミシンの針目は・・・大目に見てもらうとして・・(笑)

ガルゴは・・結構公園で見かけるのですが、フレンドリーなワンコにはまだ会ったことがありません。。
レース犬として・・・随分酷使されたのでしょうね。。
でも、第二の人生をベルギーで・・・というのは幸せだと思います。
2006/11/02(Thu) 19:13 | URL | KAÏママ | 【編集
No Subject
ままちん、さすが!

>きっとサイトハウンド保護者全員が
 「カイママさん、うちの子にも…」
 な~んて思ってるかもですね(笑)

正にそう思っちゃいました!
完ぺきですね!!!!!!
既成服だと、サイズも難しいし
手作りはデザインも色も自分で選べるのがいい!
これが1日でできるなんて…本当にくせになりますね。

ところで、KAI君写真でもすごぉく大きく見えますね!ごたはま図鑑、是非是非お待ちしています!!

ガルゴちゃん…
もう仕事は終わったので走る事ってこんなに楽しかったんだって、思って欲しいですね…



2006/11/03(Fri) 10:41 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>

そんなにお褒め頂くと・・・恥ずかしいv-402じゃないですか~。
でも、色々アドバイスしてくださるので、一人で作ると挫けちゃいそうですけど、「また作りたい~!」という病みつきさが良かったです。
次回も是非いきたいと思ってます。

図鑑の写真・・・良いの撮らねば!!!



2006/11/03(Fri) 23:58 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
