今回の帰国の中でも、随分前から予定していた「洋服作り教室」への参加。。。思った以上の出来上がりに大満足
念願のKeep in touchさんでの洋服作り・・・デジカメ持参で行きましたので、もったいぶりながら(笑)順を追ってお送りしま~す。

20061029230159.jpg

ハロウィンも近いということで・・・こんな着ぐるみも。。
20061029230216.jpg

こんなのも・・・お揃いで作りたい感じです。

それでは・・・

①既に、ベルギーからKAÏの採寸表を送っていたので、当日は既に「KAÏの型紙」が用意されていました!
今回はフライトジャケットという事で、それに合った素材の布を選ぶ事に。。。ちょいワルな感じで決めてみようと、選んだ素材はビンテージ風の合皮素材。

今回はこんなイメージで・・・
20061029230310.jpg


②型紙に合わせて布を切りますが・・・特殊素材の場合は、毛の流れなども考えて切らないと・・・自分ひとりでやると、こういう所なかなか気が付きません
20061029230238.jpg


飾りに使う皮のテープも、細いもの、太いものも・・・そして、縫う糸も同化させるか、目立たせるか・・・悩むだけで時間が経ってしまいました(汗)

③家庭用ミシンと違うので、馬力もあり・・・縫うのも楽々。細かく注意事項もアドバイスしてくださるので、何とか縫えました~。
20061029230258.jpg

最近、Baby小物を作っている所為か・・・ミシンとは思ったよりも相性が良かったです(ホッ)

④一緒のクラスだった方の作品。。。こんなジャージ、売ってないですよね~。色の配色も色々選べるので、何着も作りたくなります。因みにこの方は3着目とか。。。
20061029230332.jpg


⑤出来上がった作品と一緒に・・・・。。
20061029230401.jpg

飼い主と御そろいのものを作る人も多いとか・・・日本に帰国したら、また通いたいです~。

次回はこんなのもいいかなぁ・・・
20061029230348.jpg


次のUPは・・・ファッションショーといきますか(笑)

今日の一言 by KAÏ父
写メールで見たけど・・・案外上手く出来たね!!!

ブログランキングに参加しました。よかったらワンクリックで応援お願いします!





 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
コメント
No Subject
おかえりなさい!
秋の日本、楽しかったことでしょう…
これは、ワンコ用の洋服教室なんですね??
楽しそーっ♪
こんなのがあったら、私も是非行きたいですっ


2006/10/31(Tue) 15:19 | URL | じゅんじゅん | 【編集
じゅんじゅんsan>
行ったその日に一着完成するので・・・・くせになりますよ~。
ワンコ用といっても、もともと先生はアパレルの出身で・・・大人の服もニットもOKです。
(ワンコセーターは一日では無理かぁ。。。)

ですから・・・ワンコとお揃いで飼い主の服も作れちゃいます。キャリーバッグとかも作れちゃいますよ~。(うちには必要ないですけど・・・笑)
2006/10/31(Tue) 19:28 | URL | KAÏママ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
